Lv65台

経験談

UP後に69でテリガンマンティ行ったので報告
リヴァのウォータ4で500ちょい
シフ居て連携が光だったのでMBはサンダー4で1度だけレジられて180ちょい(ノд`)
プチメテオ2回ほどするも、MBタイミングはずしたorz
カー君のTPは1分間で50〜70ほど貯まるくらいかな〜
連携の合図から呼び出し初めてギリギリ2連の連携MBに間に合うくらいだった。
白入りだと積極的に狙うといいんじゃないの?

召喚PT
65〜68 庭壷
 68なら3人でも狩れる。アビタウ壷行きたいけど人足りないってときの暇つぶしにも。
 光クリと魔法も出てウマイ。赤の証イラネ
 キャンプはロボのいないところで。
68〜70 アビタウ壷
 65〜70かき集めて行く。70が2人くらいいるとすごく楽。
 光クリも山のようにでる。水は出が悪い。
 70〜72の4人で瞬殺ってのも結構いい。
 真の敵は水取りPT。
70〜 ランペ骨
 とにかく70以上を6人集めて行く。みんなでマウンテンバスター撃つ。
 5人とかだと誰かミスると長期戦になったりなので6人そろえた方Good
 カー君で釣りに行っておばけと犬は放置。
※注意
  • 空行く時はオイルを持っていく
  • ガ系のログ見つけたら警告出す。(うちは「が」だった)
  • 戦闘中は範囲食らわないようになるべく敵から離れる。(樽だとたまに即死する。たいてい1人くらい死ぬ)
  • 小部屋にいる壷は引っ張り出してから。(タゲしにくくて近づいて範囲攻撃食らうことがある)
  • サポ詩とサポ黒を一人づつ。サポ赤でディアII入れてもいいが、魔法感知には気をつける。

Lv66で火試練改で飛んですぐ近くにいるボムにカーミサイル
序盤は順調に削れていたもののボムがバーサクしてからというものカー君が物凄い勢いで死んで行き
3セット目でカー召喚が追いつかずアボン 時給ー2500でした
ガスに行くべきだったか、ボムがバーサクした時点で逃げるべきだったか

カー君死んでも走りながら、再詠唱時間を稼いで、再召喚すれば。
まあ、66はきついかな。67がギリで68から安定して狩れるよ。

とりあえずボムでもトライしてみます。
我慢してれば召喚にも明るい未来が…
あれば、サポ赤推奨。 ちょっとの差が生死を分かつ。

釜のイフ前は67から
ただし、カー君再詠唱ギリギリしかカー君が持たない
カー君召喚、一緒にボムに突っ込む(持ち、詠唱でヘイト稼ぐなよ)
すり抜け、距離確保、再召喚。。。。一緒につっこまんと、距離確保できないからね67だと
イフ釜の入り口なら57-8だったかな、ギリギリの線だと。。。
当時200満点だったから、いまなら300くらいいくんじゃね?
71の時240とか出たようなきがするし

釜はつるはし持っていくとギルもうまいときがある
漏れは、硫黄とつぶてしか掘れたことしかないけどw
注意事項としては、戦闘中に掘らないこと!

召喚上げてから結構経ったので、うろ覚えの部分があるかもです…。そこいらは、ご了承下さいorz
自分の時は、Lv64〜70前後くらいまでグスタフの洞門。
Lv差は3くらいあっても(下が64で上が67)、結構イイカンジに狩れた記憶が。

獲物はDoom WarlockとDoom Guard。
キャンプ場所は何箇所か候補があるけど、オススメはMAP2のH-7。ここは北と南から獲物を釣れるのでヨサゲ。

チェーン前半はなるべく防御力の高いDoom Guardを倒して
チェーン後半に入ったら防御の低いDoom Warlockを狙う。
初戦、1チェーン目はヒーリング時間をしっかりとってMP回復。6人パーティで基本は4チェーン1セット。

Warlock系は強力なガ系を使うので、釣った時に詠唱してきたら退避命令させないで、そのままペットを見殺しにすること。

あと基本的な事だけど、大地真空はしっかりかけて召喚士本人はブラッククラウド等の範囲攻撃をくらわないように
しっかり骨から距離を置くこと。

パーティ構成は、緊急時の為にサポ黒を1人、MP回復補助の為にサポ詩人も1人いるといい感じ。
5人くらいからでも一応3チェーン1セットで狩れるので、
6人目が見つからない時は先に狩場に行って、レベリングしながら6人目をサーチってのもよいかも。

召喚放置されてたようなのでレベリング情報などを・・
召喚のレベリングは65から召喚パーティーで決まり
これのお陰で65〜75まで極楽だった

ベストな構成は↑なんだけど
エクリプス以降のレベルなら3人いればとては狩れる(2〜3チェーン)
希望出さずにソロしてる召喚に声かければ結構組めるもんだよ

65〜70 怨念洞のトカゲ 入り口がベスト
召召召召召召/召召召召召詩(赤)
エクリプスバイトでガリガリ削る
詩人の場合はバラードのヘイトが凄いので注意
まだ攻撃力不足は否めないがライバルが居なければ4チェーンは楽勝


少人数召喚パーティ

召喚士65-67あたりの三人パーティ
ウルガラン山脈 G-8通路でキャンプ
獲物は某真龍がいる広場のボム Agloolik(77-80)
ひたすらカー君ミサイルですがチェーンが続くとおいしいです。
砕氷しないとストレスたまりますが…。

2006年1月27日 18:14:35 召喚

いつも拝見させて貰ってます^^
66の召喚士なのですが、ソロでなかなかいい稼ぎ出来る場所を見つけたので、報告です。
場所はアル・タユで獲物はペミデです。
口が開いている状態で、ダメ2倍になるのでエクリプスバイトを口開き状態の時に打てば、楽に1000ダメ超えます。大体3〜4発で沈みます。経験値は最高300もらえました。ただ、攻撃はしてきませんが、一応アクなので、再召喚する時は要注意です。ほっとくとからんでる方のペミデに攻撃いってしまうので・・・。

2005年5月20日 22:11:22 楽鯖召喚士

75でも保険稼ぎに気楽に利用できますね。
(75だと経験30前後だったかな・・)
ペミデの開口時にフレイムクラッシュで即死させれます。

2005年5月22日 1:18:18 ひびき@管理人

2007年03月06日(火) 21:11:39 Modified by homelos




スマートフォン版で見る