Lv70台

経験談

LV70くらいから、空で遊んでる獣さん誘って2人PTで空で狩れる。
時給2500くらいだが、2人PTでサクサクいけるので結構気楽で良い。
やり方は、上記の混合PTとほぼ一緒だが、獣のペットの切り替えの時に
履行でタゲとって上げる必要があるのと、獣本体は殴らない方が良い
アイテムもウマー出来るので、お勧め。
LV74になると、急に2人だと不味くなるので、そこからはソロ釜か
普通のPTに混ぜて貰うのが良い。

黒PTや召PTの変形版の報告をば。
さっきlv75召召赤狩狩狩で空のウエポンやってたんですが、あぶなげなく5000/hくらいで狩れました
戦術?といえるかはわかりませんが、ひたすら召1号がカー君で先釣り担当+余裕見て履行、召2号が犬履行+犬盾、赤はリフレケアルタンク、犬はがれたら狩WS等で終了
その気になれば5秒で沈めれられる感じでしたが、釣りの都合上20秒くらいかけて倒してました
ほぼリンク狩り状態で殺伐とした狩り方になっちゃうんでPT楽しみたい方にはお勧めできません、召喚はイキイキしてましたが。
狩さんとも65以降の召盾は凄く親和性高いのを実感したので報告っす。
要するにあれです、召喚盾+MPヒーラーがあれば残りを空蝉アタッカーで揃えてしまえば、専業ヒーラーも盾ジョブも要らなかったりします(むしろ一人でも入れると不味くなります)
狩/忍や暗/忍、ガリ/忍や侍/忍、黒/忍もおおいにありですね
ただ、しつこいようですがPTは殺伐としますし連携やMBの楽しみはありません、連投すまそ
というわけで召喚は専業ヒーラー/アタッカー、強化弱体やると中途半端です。
削れる使い捨て盾、または釣りジョブとして立ち回ると、神ジョブの一角を占めていると思います、認知されてないですが。

今更ながら70超えてる人にちょっと質問なんだけど
普通のレベル上げPTで、どう立ち回ってる?
具体的に言うと、どの履行使ってる?
今73まで来てて、70以降は70履行しか使ってないんだけど、他の人はどうしてるのか、ちょっと気になって。
サポ白でのケアルや状態異常回復は、70以前と同じようにやってる。
ただ、履行は1分ごと(大抵開幕だけ)に70履行のみ。例外として、ビビキーでゴブやる時だけは大地を掛けてる。
あとはトイレ休憩時とかに大地とか。
真空は空蝉落ちが多い今では意味ないし、大地もウェポンの旋風みたいに範囲技を連発してくる場合だと、
掛け直しが追いつかず焼け石に水な気が。下弦も寿司パワーの今だと微妙な感じだし。
それより70履行で削る方が役に立つと思ってるんだけど他の人はどうしてるんかな?
ちなみに出しっ放しにはしておらず。
他ジョブの人たち、やっぱり召喚と組む機会が滅多にないのか70履行使ってると「うなぎ、つえー」とか「ふんどし、つえー」とかよく言われるよ。

75だしメリポもやってないが、履行は構成による。
73くらいだと空ばっかりだったが忍黒召詩とかだとヘイスガ大地。
忍の大地消費具合はチェックしてて被弾してなければ70履行とか。
白いれば開幕70履行でタゲ取ったりしてタゲ動いたら座ってたり。
大体MPがネックになるか、攻撃力がネックになるか、どちらかだからそれに合わせて動けばいいと思う。

75でメリポ帯の話だが、後衛構成は詩召、そこに赤や白が加わることが多いという前提で。
1〜5までは基本大地か、MP余裕あれば上弦などでステータス底上げ。
ま大体、前回のチェーン時のMPを回復させるために、なんとか座る時間を稼ぐ。
慣れてきたらLv2未満のWS使う前衛へのトス。サイド前にアクスキックなど、Lv1履行でいい。
6以降70履行、導入。8からMP余裕あれば釣ってきて隣で70履行で削ってそのまま待機か、
今戦っているMobが召喚以外で倒せそうなら、詩人の釣ってきたMobを単発系70履行で起こす。
とりあえず1分毎に70履行が打てるように工夫。
MPが間に合わなければ、途中で狩人にLv1で合わせたりしてとにかく全体の与ダメを稼ぐ。
普通は9チェくらいがやっぱり限度。敵WSのめぐり合わせがよければ15までは見れる。

70〜75
ランペールの墓 隠し部屋がベストもしくは扉側
召召召召召召/召召召召召詩(赤)/召召黒黒黒詩
ここからはマジで天国、召喚やってて楽しいと思える至高の瞬間
骨相手にマウンテンバスターX5がフルヒットすれば1ミリ残るか残らないか
1発でもクリティカルが出れば確実に落とせる
殲滅時間が10秒もかからないので70だと時給7000とか平気で行く
ここで75まで余裕でいけるので突っ走しる
釣りはスニークかけて召喚獣の攻撃→退避→攻撃でキャンプまで持っていこう

2007年03月06日(火) 21:15:54 Modified by homelos




スマートフォン版で見る