脳みそトコロテンな主が、攻略情報をメモしておく為に作った攻略情報サイト。不定期きまぐれ更新中。

バグ・不具合


個人掲示板へ書き込む際、別人の名前が表示される(鬼灯、戦律共通)

個人掲示板に投稿を行おうとした際の 書き込み内容の確認ページで、自分の名前ではなく、自分の前に書き込みを行った人の名前が表示されることがあります。
ですが、実際にそのまま書き込みを行うと、きちんと自分の名前が表示されますので、気にせず書き込みましょう。

キャラの顔がT字になる。T字に欠ける(現在では修正済?)

鬼灯のサイトにアクセスが集中する時間帯に、特に久遠に起こりやすいエラーです。
物語や修行をする上で、特に問題にはなりませんが、嫌な方は比較的空いている時間帯に、鬼灯にアクセスするようにしてみてください。
だ(大体夕方〜25時くらいまでは混み合います)

アイテムを複数購入してしまった(現在では修正済?)

上と同じで、アクセスが集中している時間に起きやすいエラーです。
アイテムの購入ボタンを押し、反応が無かったりエラーが起き、ブラウザバックを押して戻ってから再度アイテム購入ボタンを押すと、時々起こります。
結果として、2回購入手続きを取った扱いになります。
対策としては、空いている時間にアクセスするか、ブラウザバックを利用せずに、一回よろず屋のトップまで戻ってから手続きを取りましょう。
(※この最に、すでにアイテム欄に購入しようとしたアイテムが入っていないことを確認すること)
なお、返品はできません。

支払った電子マネーが正常に加算されない

上と同じで、主にアクセスが集中している時間に起きやすいエラーです。
稀に購入手続き時のエラー発生で、電子マネーを支払ったのに両が加算されないというトラブルが発生することがあります。
支払い時には、使用した電子マネーの管理番号を控えておき、トラブルが起きたら その番号を添えて運営に連絡をしましょう。
鬼灯にアクセスが集中する時間は、換金作業は控えたほうがいいかもしれません。
また、換金処理中に ボタンを焦って何度も押すなどは控えた方が良いでしょう。

サイト登録をしたのに、両(P)が加算されない

運営に問い合わせしましょう。登録したサイト、登録したコース、登録日時を添えると良いと思います。

物語が正常に進まない(現在では修正済?)

現在、最も報告が多いのが 実装されたばかりの竜尊、玖々廼弛です。
内容は、主に以下のものが報告されています。

・ストーリーのセリフが一部抜けてしまう。
・発生するはずのストーリーが発生しない。
・選べるはずの選択肢が選べない。

対応としては、運営にバグの詳細を連絡し、修正されるのを待つしかありません。

管理人/副管理人のみ編集できます