HRメカ娘

書いた人:いでぃおっと@2ちゃんネギ板




ごめんなさい、ずっと黙っていたんです。私の体のこと。
私のこの機械の体、全てが人工組織ではなく、人間の肉体から移植した器官も
あることはご存知でしたよね。
私を造った技術者は、亡くなった娘の体を保存し、臓器と体組織を私に使いました。
そうです。人間の肉体だった部分は、あなたが思っているよりもずっと多いんです。
だから、あなたに抱かれるために、こっそり薬を飲んでいたんです。避妊薬を。
生殖機能があるんです、私。子宮も卵巣も、その子から移植されてますから。
軍事用に造られた私、兵器の私にそんなものがあるなんて、おかしいでしょう。

あなたに黙っていたのは申し訳ないと思ってます。
あなたが使う兵器のスペックを明かしていなかったんですから。
でも、知ったら、あなたはきっと私を気づかったと思います。
あなたのメンタルケアも私の役目です。慰めになるならと、自ら抱かれました。
あなたは、機械人形を戦争に使いたくないって言ってましたよね。私のこと嫌ってた。
だから人形として抱かれました。慰安用の器具として使ってもらえればよかった。
でもあなた、優しかった。機械の私なのに、まるで人間に対するように接してくれた。
全てを話したら、たぶんあなたは私を道具ではなく、本当に人として見てしまう。
そうしたらきっと、私をあんなふうに抱くこともなくなってしまう。
ごめんなさい、機械の私なのに、何でこんなこと考えてしまうんでしょうね。

『人の心と感情は脳髄にあるわけではない。臓器、体組織、細胞に至るまで全身に
心と感情が散らばっていて、脳はそれをまとめているだけにすぎない』
本で読んだお話です。架空の理論、何の根拠もない寓話です。
でも、今はそれが本当なのかもしれないって感じられるんです。
私のパーツには、あの子の心、人を恋する感情、もしかしたらそれが残っていて、
それが私を狂わせているのかもしれない。私、きっと壊れていますね。

……えっ? あっ、きゃあ!?
だめです、いけません! 私、今は薬を飲んでいないんです。避妊していないんです!

……こんなことしてよかったんですか。妊娠するかもしれませんよ、私。
あなたの側に寄り添ってもいいんですか? 機械ではなく、人として……。




アーカイブに戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます