ImageJ日本語情報 - FrontPage


このサイト ImageJ日本語情報 は、ImageJについての有用な情報を日本語で提供するサイトを目指しています。

ImageJ公式サイト(旧) 日本語訳

ImageJ 旧公式サイト(imagej.nih.gov、米国国立衛生研究所 NIH)で公開されてきたImageJマニュアルを中心とした内容の日本語訳です。

ご注意:ImageJ の最新バージョン(2017年8月現在)は 1.51です。この日本語訳のうち、ImageJ メニューやコマンドの説明は、ImageJ 1.45 (2012年)に準拠しています。その後、本家 ImageJ サイトでは "ImageJ User Guide" という文書(ImageJ 1.46 に準拠)が公開されました。日本語訳のオリジナルの英文ページは現在も公開されていますが、更新はされていません。したがって、下の日本語訳には、1.46以降に ImageJ に追加された、あるいは今後追加されていく機能の説明が含まれていませんので、ご注意ください。ただし、ImageJ の基本機能には変更はありませんので、ほとんどの内容は最新バージョンの ImageJ でもそのまま通用します。

目次


今後拡張予定のコンテンツ

ImageJ 新公式サイト(imagej.net、ウィスコンシン大学マディソン校)で公開中のTutorial、Fiji Cookbook などのコンテンツ

リンク

Amazon リンク
※ Kindle版(iPad, Android)あり



※ Kindle版(iPad, Android)あり

※ Kindle版(iPad, Android)あり

ウィキの使い方

このページにコメントやトラックバックをしたい方は、右下の[コメント]か[トラックバック]をクリックしてください。

新しいページの作成は、上のメニューの[新規ページ作成]をクリックしてください。

このページの編集は、下記の中から目的に合ったものをお選びください。
・・書き込みをするには、上の[編集]をクリックしてください。
・・更新された履歴を見るには、上の[履歴]をクリックしてください。
・・ページにファイルをアップロードするには、[添付]をお選びください。
・・このページの編集のロックや、カテゴリ移動等は[設定]をお選びください。

より詳しくウィキの使い方を知るにはウィキって何?ウィキの書き方をお読みください。