川越で開催している無電源ゲーム(ボードゲーム・カードゲームの類)を遊ぶ会の開催案内です。

追加された行はこの色です。
削除された行はこの色です。

*おねがい

**川越ゲーム会参加にあたってのお願いです。
ご来場前に確認お願いします。

1.名札を付ける
-紙・ペン・名札入れはこちらで用意します。退場時にはご返却ください。
2.邪魔しない
-ゲームの説明をしているときに割り込まない。
-説明が足りないと思ったら質問を入れる、という形で。
3.禁煙
4.汚さない
-飲み物をこぼしたり、結露がゲームにつかないように気をつけてください。
-ポテチなど手が汚れるものは箸で食べてください(各自で用意してください)。
5.賭け事禁止
-当然ですが、明記しておきます。

他に一般的な話として、以下を踏まえておいていただけるとよろしいかと思います。
http://www.tgiw.info/2011/06/post_1034.html

**ゲームの進め方
・スタートプレイヤー決めにはゲーマーじゃんけんを使います。
 以下で説明しています>[[ゲーマーじゃんけん>ゲーマーじゃんけん]]
・ルールにはっきりしない点があった場合、話し合って決めてください。
 決められない場合、ゲーム所有者が判断してください。
・主催者が持ってきているプラ箱の中のゲーム・備品は自由に見て/使って/遊んでいただいて構いません。

**ごみの分別について
以下の二種類です。それ以外(ビン・缶・ペットボトルなど)はお持ち帰りください。
***可燃ごみ
-紙くず・割り箸・爪楊枝
-プラスチック製品(包装容器以外)
-皮革・布類
-ティーバッグ・ドリップバッグ
-アルミはく
***プラスチック製容器包装
-容器包装とは、商品や食料品の中身を出したり、食べたりして不要になった容器、またはそれを包んでいた包装材のことです。
-「プラ」マークがあるもの

メンバーのみ編集できます