ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ひかるミュウLV.24HP50タイプ:
たねポケモンillus.Kagemaru Himeno
フラッシュサーチ?
自分山札の上からカードを3枚見る。その中から好きなカードを1枚選び出し、自分手札に加える。その後、その山札をよく切る
超炎ふしぎなほのお?20
自分についている「炎」エネルギーカードを1枚トラッシュし、コインを投げる。「おもて」なら相手を「こんらん」状態に、「うら」なら相手を「ねむり」状態にする。(トラッシュできないとき、このワザは失敗する。)
弱点:抵抗力:なしにげる:1
No.151しんしゅポケモン身長:0.4m体重:4kg
清らかな心と、強く会いたい
という気持ちを持つと、姿を
あらわすらしい。
「ひかるミュウ」はデッキに1枚までしか入れることができません。
その他の情報
ミュウ
ひかるポケモン
めずらしさなし
登場時期:プロモーションカード2001年


概要
プロモーションカード2001年に登場した、超ポケモンのひとつ。
  • イラストは、虹色の背景に宙を浮く薄青色のミュウを描いている。
このカードは、2001年に販売された「コロコロコミック2001年05月号」を購入することで入手できた。 内容は、山札の操作と特殊状態にすること。
登場直後から、プロモーションカードであったため、殿堂ランク?を得ていたことから、これといった戦績はない。
詳細
フラッシュサーチ?
  • このワザは、山札からカードを加えるもの。
使うたびに、状況に応じたカードを選び、手札を増やすことができる。

問題点は、ワザに必要なエネルギーであることと、ダメージを与えないこと。
ワザに必要なエネルギーの種類から雷ポケモン主体のデッキでないかぎり、活用は難しい。
さらに、ふしぎなほのお?ワザに必要なエネルギーが一致しないため、エネルギーカード?を余計に使用する必要がある。 他にダメージを与えず、を直接有利にするわけではない。

時間稼ぎのワザと考えるしかないだろう。


ふしぎなほのお? ひのこ?特殊状態の発生が追加されたようなワザ
こんらん」状態にも「ねむり」状態にもできるため、相手は、ワザを使うことも難しくなる。

欠点は毎回エネルギーカード?を失うことと、ワザに必要なエネルギーが複数必要なこと。
一度使うと、エネルギーカード?を失うため、毎度供給しなければワザを使うこともできない。
ワザに必要なエネルギーが複数必要で、失うエネルギーカード?の関係から、炎ポケモン主体のデッキフラッシュサーチ?と全くかみ合わない問題がある。

ダメージも少ないため、フラッシュサーチ?を使いつつ、補助として使うことがベストなのかもしれない。



関連項目:
ミュウ / プロモーションカード2001年 / ひかるポケモン

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます