ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ふっかつそう(チャンピオンロード)?/トレーナーズ/グッズ
コインを1回投げオモテなら、自分のポケモン1匹のHPを「60」回復し、特殊状態もすべて回復する。
グッズは、自分の番に何枚でも使える。

詳細
原作では、回復系のアイテムの一つ。
ひんしのポケモンを回復することができるが、なつき度が下がる。

ポケモンカードゲームでは、コイントスが必要なものの、一度成功すれば一定数のダメージを除去できる。
確実性を求める場合は、ポケモンリバース同様に手札に2枚以上あるときに使う方がよい。
  • 2枚連続使用するならポケヒーラー+(破空の激闘)?に変えてもよいだろう。
    • そのかわり、単体で使用できる分、このカードの方が有利でもある。
ポケモンカードゲームBW以降のHPが180を超える環境では、リスクを伴うが、まんたんのくすりの方が回復量は多い。


旧テキスト
トレーナーのカード
コインを1回投げオモテなら、自分のポケモン(ポケモンexはのぞく)を1匹選ぶ。その後、そのポケモンのダメージカウンターを6個とりのぞき、特殊状態をすべて回復させる。
トレーナー
コインを1回投げオモテなら、自分のポケモン1匹から、ダメージカウンターを6個とり、特殊状態をすべて回復させる。
コインを1回投げオモテなら、自分のポケモン1匹のHPを「60」回復し、そのポケモンの特殊状態をすべて回復する。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます