ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

アカギの策略/トレーナーのカード/サポーター
自分山札から、「サポーター」と「基本エネルギー」と「名前に『ギンガ団の発明』とつくトレーナー」を、それぞれ1枚ずつ選び、相手プレイヤーに見せてから、手札に加える。その後、山札を切る
サポーターは、自分の番に1回だけ使える。使ったら、自分バトル場の横におき、自分の番の終わりにトラッシュ
illus.Ken Sugimori/レギュレーションマーク:なし/コレクションナンバー:081/090/めずらしさ

ギンガの覇道で登場した、トレーナーのカードのひとつ。
  • イラストは、何かの建物を背景に、杉森建の公式イラストを採用したもの。
原作では、ゲームのカギを握る悪のリーダー。
  • 名前に「策略」を含むのは、原作で色々な悪事を計画するためかもしれないが、実際のところは不明。
特定のカードを3種類手札に加えるサポーターの亜種。
登場直後から、相性の良いカードに恵まれ、ギンガ団の発明G-109SPレーダー(時の果ての絆)の登場で盤石の地位を確保した。
最終的に、SPポケモンを中心とした多くの戦績を残した。

2011年07月10日より、アカギの策略(ギンガの覇道)殿堂ルール環境下で殿堂ポイントを得たため、このカードもを得た。
2012年10月01日より、殿堂ポイントが解除することを発表した。
新!殿堂レギュレーション! ポケモンカードゲーム公式ブログ ポケカネットジム



詳細は、アカギの策略を参照。



関連項目:
アカギの策略 / ギンガの覇道 / トレーナーのカード / サポーター

関連リンク:
新!殿堂レギュレーション! ポケモンカードゲーム公式ブログ ポケカネットジム

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます