ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

アンノーン/70/超
たね?/illus.Kyoko Koizumi?
ポケパワー/シャッフル
このパワーは、自分の番に1回使うことができる。自分山札から「アンノーン」を1枚選び出し、このポケモンと入れ替える。(ついているカード、ダメージカウンター、受けている特殊状態・効果などは、すべてそのままで、このポケモンは、入れ替えたカードのポケモンになる)。その後、このカードを自分山札にもどし、その山札を切る。「シャッフル」は、自分の番の中で1回だけ。
超無/めざめるパワー?/20×
ウラが出るまでコインを投げ続け、その間に出たオモテ×20ダメージ
弱点:/抵抗力:なし/にげる:1
めずらしさなし/004/016
5YX-5U9-HHC

メガニウムex★草で登場した、アンノーン
  • イラストは、緑色の背景の中で、の形をしたアンノーンが突き進む様子を描いたもの。
アンノーンの中ではHPが高い。
  • 扱いとしては、イシツブテ(化石の秘密)?を一回り大きくしたと考えたほうが良い。


シャッフル
詳細は、シャッフルを参照。
別のアンノーンと交換する。
原作では見た目にはわかりづらいめざめるパワー?を再現するため、登場したポケパワーである。
山札に存在するアンノーンと交換することで、他のめざめるパワー?ポケモンカードゲームDPアンノーンが持つワザを使うことができる。
エネルギーを引き継ぐ事でワザに必要なエネルギーを確保しやすい特徴を持つ。
その代わり、ダメージカウンター特殊状態なども引き継いでしまうため、HPの少ないアンノーンと入れ替えるとたちまちきぜつする恐れがある。 なお、このポケパワー自分の番で1回しか使えない為、事前に他のシャッフル自分の場に出た場合使用することはできない。
余談であるが、文字数の関係なのか連続した入れ替えを禁止するための文言が申し訳程度に存在する。


めざめるパワー?
詳細は、めざめるパワー?を参照。
どのくらいダメージを与えるかは運次第。
期待値は20ダメージ程度と大したことはないため、確実性を望むなら他のアンノーンめざめるパワー?がよい。



関連項目:
アンノーン / メガニウムex★草

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます