ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

カメール/80/水
1進化ポケモンゼニガメから進化)/illus.Masakazu Fukuda
/ウォーターアロー?/―
相手ポケモン1匹に、20ダメージ。[ベンチへのダメージ弱点抵抗力の計算をしない。]
水無無/なみのり/50
なし
弱点:×2/抵抗力:なし/にげる:1
002/010
NO.008/かめポケモン/高さ:1.0m/重さ:22.5kg
ながいきの シンボルと されている。 こうらに コケが ついているのは
とくに ながいきの カメールだ。

バトルスタートデッキ(カメックス)で登場した、カメール
  • イラストは、青い旗がある場所で両手を挙げて、空中に浮かぶ水を操作している様子を描いている。
ベンチポケモンにもダメージを与えることができる。
バトルスタートデッキ(カメックス)では、カメックス(Bカメックスデッキ)までのつなぎとして 採用された。


ウォーターアロー?
詳細は、ウォーターアロー?を参照。
ベンチポケモンを対象にできるものの、20ダメージと貧弱。
なみのりを使う前か、進化するまでのつなぎと考えたほうがよい。


なみのり
詳細は、なみのりを参照。
ダメージを与えるだけのワザ
ダブル無色エネルギー(ハートゴールドコレクション)を使い、早い段階でワザを使えるせいか、他の1進化ポケモンと比べてダメージは少ない。
2進化ポケモンと対抗できるはずもないため、進化するまでのつなぎと考えたほうがよい。
面倒であれば、ベンチで待機をしたほうが安全である。



関連項目:
カメール / バトルスタートデッキ(カメックス)

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます