ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ポケモンカードゲームDPtシリーズに登場したコレクションパック?のひとつ。
正式名称はポケモンカードゲーム コレクションパック シェイミLV.X
発売日は2009/04/18
価格は500円(税込み)
パッケージは、ハーフデッキ1/2雷EXとほぼ同じ大きさの紙のケースを採用している。 コインは、存在しない。
エキスパンションマークは、緑の背景にPtSと書かれたオリジナルのマークを採用。
付属品として、「ポケモンポケットブック」という名前の、チラシが入っている。

概要と配布された資料
フロンティアの鼓動の後に、いきなり登場した。
公式サイトでの公開は3/18だったが、実際には問屋に商品情報が伝わっていたために、一部の掲示板などでリークしていた。
その後、4/18に販売となった。
イメージとして重要な点
ほとんどが、これまで登場したプロモーションカードを再録しただけのセットである。
ただし、何の括りで選ばれたかは不明。
さらに、一部のカードがキラ加工した形で復活している。
開発一部ログによると、同じ商品が先に海外で発売されているようで、それを受けての発売と思われる。
ポケモンカードとしての特徴
シェイミLV.X(シェイミLV.X)時空のゆがみ(シェイミLV.X)以外にこれといった特徴はない。
実際のところ、シェイミLV.X(シェイミLV.X)自体もシェイミLV.X(ギンガの覇道)?の絵違いであるため、
時空のゆがみ(シェイミLV.X)ポケモンLV.Xなどのおまけがついたセットと考えた方がいいだろう。
全体的な評価
時空のゆがみ(シェイミLV.X)に際立ったカードもない。
シェイミのコレクターなら喜ぶかもしれない。


カード一覧(枚数)順番は封入された順



関連項目:
ポケモンカードゲームDPt / コレクションパック? / コレクションパックミュウツーLV.X / コレクションパックレジギガスLV.X

関連リンク:
カードイラストのお話でも 4

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます