ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

サカキのコイキングLV.13HP50タイプ:
たねポケモンillus.Ken Sugimori
りゅうのきおく?40
このワザは、このカードがに出てから、1回しか使えない。コインを投げて「うら」なら、ダメージは与えられない。(その場合も、ワザは使ったことになる)
水無はねまくる?10×
コインを3枚投げ、「おもて」の数×10のダメージ
弱点:抵抗力:なしにげる:1
No.129さかなポケモン身長:0.9m体重:10kg
サカキ?の顔
その他の情報
コイキング
ギャラドス進化(実際には、サカキのギャラドス?進化)
サカキのポケモン?
めずらしさ
拡張パック闇からの挑戦


概要
闇からの挑戦に登場した、水ポケモンのひとつ。
  • イラストは、水中の背景に3匹、杉森健のイラストを採用している。
サカキのポケモン?として登場した、コイキング
サカキのポケモン?となってもHPは変わらないが、攻撃的なワザを持つ。
登場直後から、サカキのギャラドス(闇からの挑戦)?を使うときに採用される程度だった。
詳細
りゅうのきおく?
に出て、一度だけ使うことができる。
しかも、成功するかどうかはコイントス次第。
運に頼ることよりも、使った後も対戦ポケモンでいられるかどうかが怪しいところ。
使うぐらいなら、ベンチに移動したほうが、まだマシといえるだろう。


はねまくる? 12.5%と低確率ながら、30ダメージを与えることができるが、期待値自体は15ダメージと効率はそれほど高くない。
無駄にエネルギーを付けるだけ無駄である。
進化にげるもできない時に使う程度でしかない。



関連項目:
コイキング / 闇からの挑戦 / サカキのポケモン?

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます