ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

サナギラスLV.33HP80タイプ:
1進化ポケモンillus.Hajime Kusajima
ポケボディーエナジープロテクター?
このポケモンワザによって受けるダメージ?は、このポケモンエネルギー×10ダメージぶん、小さくなる。小さくなるダメージは、エネルギー3個ぶんまで。
無無いわくだき?20+
コインを1回投げオモテなら、20ダメージを追加。
弱点:+20抵抗力:−20にげる:1
058/092
No.247だんがんポケモン高さ:1.2m重さ:152.0kg
その他の情報
サナギラス
ヨーギラスから進化
バンギラス進化
めずらしさ
拡張パック破空の激闘


概要
破空の激闘に登場した、闘ポケモンのひとつ。
  • イラストは、地面がひかる蒸気が出ている洞窟と思われる場所で、まっすぐ突き進む様子を描いている
ワザのダメージを軽減する能力を持つ。
登場直後から、1進化ポケモンの例にもれず、バンギラスの補助に使われる程度だった。
詳細
エナジープロテクター?
エネルギー鋼エネルギー(特殊)にできる。
抵抗力とは別にワザのダメージを最大で30減らすことができる。
ただし、ダメージ軽減のためにはエネルギーを3枚つける必要がある。
2枚もつければ十分効果を期待できるが、ワザいわくだき?しか持たない為、発動する前に進化する場合が多い。


いわくだき? 期待値は、30ダメージ
1進化ポケモンワザエネルギー2個のワザとしては貧弱と言わざるを得ない。
一応、エナジープロテクター?の補助があるとはいえ、油断は禁物。
殴り合いになる前に、さっさと進化したほうが無難。



関連項目:
サナギラス / 破空の激闘

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます