ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ズルズキンHP90タイプ:
1進化ポケモンillus.Naoki Saito
いしあたま?20
次の相手の番、このポケモンが受けるワザのダメージは「−20」される。
悪無無ぶっこみキック?50+
相手バトルポケモン残りHPが、このポケモン残りHPより多いなら、30ダメージを追加。
弱点:×2抵抗力:−20にげる:2
 042/052
全国図鑑NO.560あくとうポケモン高さ:1.1m重さ:30.0kg
トサカの 大(おお)きさで グループの
リーダーを 決(き)める。 キック攻撃(こうげき)で
コンクリートブロックを 破壊(はかい)する。
その他の情報
ズルズキン
ズルッグから進化
めずらしさ
拡張パックサイコドライブ


概要
サイコドライブに登場した、悪ポケモンのひとつ。
  • イラストは、道標がある街角で、二本足で立ち両手を組んで身構えている様子を描いている。
強い相手ほどダメージを与えることができる。
登場直後から、他に使える悪ポケモンがいたため、これといった戦績はない。
詳細
いしあたま?
ダメージを与えつつ、受けるワザのダメージを減らしてくれる。
これにより、バトル場の待機時間を延長してくれる。

欠点は、ぶっこみキック?との相性にある。
ぶっこみキック?の条件である残りHPが減りが少ない状態では、ぶっこみキック?が80ダメージになる可能性は低い。

ぶっこみキック?との併用でつなぐしかないだろう。


ぶっこみキック? 相手バトルポケモン残りHPが多いと、80ダメージまで増える。
ダメージレースに持ち込むことができれば、ある程度のポケモンきぜつに持ち込むことができる。

ただし、連続使用の点とポケモンEXの存在に問題がある。
ぶっこみキック?は一度ダメージを与えると、のこりHP?の差が逆転する場合もある。
こうなると連続して80ダメージを出すことは出来ず、2進化ポケモンと対抗することも難しい。
また、ポケモンEXが相手の場合、きぜつされるには3回使う必要があるが、その前にこちらがきぜつするケースがほとんど。
せっかくのワザも使いどころを失ってしまう。

状況を見て、いしあたま?と併用するしかないだろう。



関連項目:
ズルズキン / サイコドライブ

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます