ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

チェリム LV.33/80/草
1進化チェリンボから進化)/illus.Midori Harada
ポケボディー/くもりぞら?
自分草ポケモン炎ポケモン全員が、ワザのダメージを受けるとき、そのダメージはすべて「−10」される。
草無/なやみのタネ?/30
コインを1回投げオモテなら、相手こんらんにする。
弱点:+20/抵抗力:−20/にげる:1
めずらしさ/014/090
NO.421/サクラポケモン/高さ:0.5m/重さ:9.3kg

破空の激闘で登場した、チェリム
  • イラストは、日食か月食によって蝕となった太陽と、湖を背景にネガフォルムになっている様子を描いたもの。
特定のポケモンダメージを軽減する。
登場直後は、日本代表決定大会で、このカードを使ったデッキが登場した。 このカード以外に、ネガフォルムのチェリムは存在しない。


くもりぞら?
詳細は、くもりぞら?を参照。
草ポケモン炎ポケモンが受けるワザのダメージを軽減する。
自分ダメージを軽減するだけではなく、別のポケモンにも波及することが可能。
ダメージを受ける条件がないため、ベンチポケモンへのダメージも軽減できる。
他にも、相手ポケモンとは指定がないため、じしんなどの自分ポケモンが使うワザのダメージを軽減する。

欠点は、対象とワザの効果を無効にしないこと。
草ポケモン炎ポケモンを対象とするため、デッキの調整が必須となる。
また、ダメージカウンターを乗せるワザの効果を無視することはできない。


なやみのタネ?
詳細は、なやみのタネ?を参照。
コイントスに成功すればこんらんにできる。
一応、くもりぞら?ダメージを軽減できるとはいえ、長い間バトル場に待機できるわけでもない。



関連項目:
チェリム / 破空の激闘

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます