ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ヌメイル/70/竜
1進化ヌメラから進化)/illus.Tomokazu Komiya
/ぶんれつ?/−
自分山札にある「ヌメイル」を2枚まで、ベンチに出す。そして山札を切る
水妖/たいあたり/20
なし
弱点:×2/抵抗力:なし/にげる:3
めずらしさ/039/050
全国図鑑NO.705/なんたいポケモン/高さ:0.8m/重さ:17.5kg
餌(えさ)と 仲間(なかま)の 区別(くべつ)が 曖昧(あいまい)。 仲良(なかよ)くなっても
平気(へいき)で 溶(と)かして 喰(く)らおうと してくることが ある。

アローラの月光で登場した、ヌメイル
  • イラストは、花と木々が生える水で両腕を上げて笑顔でいる様子を描いたもの。
ぶんれつ?によるヌメイルの増殖が可能。


ぶんれつ?
詳細は、ぶんれつ?を参照。
内容は、ゲコガシラ(破天の怒り)?みずぶんしん?と同じもの。
ヌメラがなくともヌメイルを呼び出し、ヌメルゴン進化しやすい状況を作る。
違いは、呼び出せる枚数。
デッキに存在する残りすべてのヌメイルを呼び出せない反面、サイド手札に置かれたことを相手プレイヤーに筒抜けになる事はない。
山札の圧縮につながるため、ヌメイルが残っているなら積極的に使っていきたいところである。


たいあたり
詳細は、たいあたりを参照。
ワザの効果は一切なく、ワザに必要なエネルギーに複数のタイプエネルギーを必要とすることから、使うことすら難しい。
にげるも難しいため、ぶんれつ?も使い終わったタイミングで使うことがやっとである。



関連項目:
ヌメイル / アローラの月光

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます