ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ハッサムLV.42HP80タイプ:
1進化ポケモンillus.Daisuke Ito
スペシャルブロー?50+
相手特殊エネルギーがついているなら、50ダメージを追加。
鋼無無シザークロス50+
コインを1回投げオモテなら、40ダメージを追加。
弱点:+30抵抗力:−20にげる:1
DPBP#142
No.212はさみポケモン高さ:1.8m重さ:118.0kg
はがねの からだを もつ。 めだまもようの ついた
はさみを ふりあげて あいてを いかくする。
その他の情報
ハッサム
ストライクから進化
めずらしさ
拡張パック月光の追跡


概要
月光の追跡に登場した、鋼ポケモンのひとつ。
  • イラストは、ぼかした林を背景に、両腕を広げて身構えている様子をCGで描いている。
条件によって、ダメージを増加させる。
登場直後は、ポケモンカードゲームDP限定の環境など、限定的な環境で使われることがあった。
詳細
スペシャルブロー?
通常は30ダメージ程度だが、相手特殊エネルギーがあれば80ダメージまで増える。 メタを読み切ることができれば、一気に戦況を固定することも可能となるだろう。
相手特殊エネルギーがない場合、ダメージは減るものの、シザークロスに切り替えればいいだけである。


シザークロス 期待値は、70ダメージポケモンカードゲームDP1進化ポケモンとしてはまずまずのところ。
また、スペシャルブロー?ダメージを与えておけば、決定打としては十分なダメージになる。

欠点として、ダメージが不安定な点があるが、スペシャルブロー?と組み合わせて使うことで補うことができるだろう。



関連項目:
ハッサム / 月光の追跡

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます