ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

フシギバナ LV.67/100/草
2進化フシギソウから進化/illus.Ken Sugimori
特殊能力/エナジートランス
この力は、自分の番の中で何度でも使える。自分の場ポケモンについている「草」エネルギーを、自分の場の別のポケモンにつけかえてよい。このカードが「ねむりマヒこんらん」状態の時、この力は使えない。
草草草草/ソーラービーム/60
なし
弱点:/抵抗力:なし/にげる:2
No.003/たねポケモン/身長:2m/体重:100kg
花からうっとりする香
りがただよい、戦う者
の気持ちをなだめてし
まう。
めずらしさ

プロモーションカード1998年で登場した、フシギバナ
  • イラストは、花畑を思わせるぼやけた背景に杉森健の公式イラストを採用したもの。
このカードは、1998年2月から4月にかけて実施した「とりかえっこプリーズ」キャンペーンでカード2枚と交換することで入手できた。
これまでのプロモーションカードと大幅に異なる特徴を持つ。
イラストだけが違うカードである。
これまでのプロモーションカードはオリジナルのワザなどを持っていたが、テキストが既存のカード(フシギバナ(第1弾))同じ特徴を持つ。
めずらしさがある。
プロモーションカードにもかかわらず、めずらしさを定義した。
エキスパンションマークがある。
これまでのプロモーションカードエキスパンションマークがなかったが、このカードにはエキスパンションマークを印刷した。
  • 以降、このカードと同じような設定のカードが登場した。
    • めずらしさについては、一部を除き、存在しないままである。

内容は、フシギバナ(第1弾)のイラスト違い。
しかし、プロモーションカードであるため殿堂入りカード?だった。


詳細は、フシギバナ(第1弾)を参照。



関連項目:
フシギバナ / プロモーションカード1998年 / フシギバナ(第1弾)

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます