ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

フリーザーLV.34HP80タイプ:
たねポケモンillus.Atsuko Nishida
特殊能力オーロラヴェール
このカードがバトル場にいる限り、自分ベンチにいるすべてのポケモンは、ワザによるダメージや効果?を受けない。このカードが「ねむりマヒこんらん」状態の時、この?は消える。
水水無無れいとうビーム?30
コインを投げて「おもて」なら、相手を「マヒ」状態にする。
弱点:なし抵抗力:にげる:2
No.144れいとうポケモン身長:1.7m体重:55.4kg
雪山で寒くて死にそう
な時、目の前に現れる
といわれる伝説のれい
とうポケモン。
その他の情報
フリーザー
めずらしさ
登場時期:拡張シート赤版


概要
拡張シート赤版に登場した、水ポケモンのひとつ。
  • イラストは、雲が眼下に見える山頂で羽を休めている様子を描いている。
ベンチにいるポケモンを保護することができる。
登場直後から、水ポケモンを主体とするデッキで採用されることがあった。
詳細
オーロラヴェール
バトル場にいる限り、ベンチにいるポケモンをほとんど守ってくれる。
ワザによるダメージだけではなく、ワザによる効果も回避してくれる。
ただし、トレーナーのカードや、このポケモンを経由して与えるワザによる効果は回避できない。 ほかにワザを持たないため、壁として十分使いどころはあるだろう。


れいとうビーム? コイントスに成功すれば、「マヒ」状態にできる。
数回使えば、進化ポケモンにもある程度の効果がある。
欠点として、ワザを使えるようになるまで、時間ががかること。
カメックス(第1弾)などで、エネルギーを一気につけ他方がいいだろう。



関連項目:
フリーザー / 拡張シート赤版

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます