ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

トレーナーサポーター
ポケモン大好きクラブ
自分の山札?から、「たねポケモン」を2枚まで選び出し、自分ベンチに出す。その後、その山札を切る
サポートは、自分の番に1枚しか使えない。
illus.Ken Sugimori
???-???-???
096/PCG-P
その他の情報
トレーナー
サポーター
めずらしさなし
登場時期:プロモーションカード2005年


総合的な説明
プロモーションカード2005年に登場した、サポーターのひとつ。
  • イラストは、周囲にポケモンを置いて女性三人がポケモンのことを頭に浮かべている様子を杉森健の描き下ろしで描いている。
このカードを入手するには、2005年に開催されたポケモンカードゲームはじめて教室?を修了する必要があった。
ただし、ポケモンカードゲームはじめて教室?自体の参加条件が小学生とその保護者のセットと、中学生以上から独身の成人では入手が困難だった。
そのため、レアカードとして極めて珍しいものだった。

内容は、ポケモン大好きクラブ(地図にない町)?の再録。
登場直後から、他に使えるサポーターが多数存在したため、これといった戦績はない。 ちなみに、同名のカードとしてポケモン大好きクラブ(ワイルドブレイズ)?が再録したが、2015年06月現在レギュレーションの使用カードに含まれてはいない。

詳細
詳細は、ポケモン大好きクラブ(地図にない町)?を参照。


関連項目:
プロモーションカード2005年 / トレーナーのカード / ポケモン大好きクラブ

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます