ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

マルマインex(伝説の飛翔)レジロック☆(まぼろしの森)コンボで対戦するハーフデッキのこと。

デッキ発生の経緯
まぼろしの森発売とともに自然発生。
ポケモン☆のルールが邪魔をするなど、問題点が露出する結果となり、自然消滅した。

デッキの動き
1.エイパム(金の空、銀の海)?でカードを引き、TVレポーター(天空の覇者)でエネルギーをトラッシュにおく。
2.勝利のリング(プロモーション)?ベンチを調べるなどして、レジロック☆(まぼろしの森)を場に出す。
3.エネエネボンバー?を使って、サイドを1枚にしてレジロック☆(まぼろしの森)で一気に相手を倒す。
そのほかの特徴
キーカードは以下の通り。
レジロック☆(まぼろしの森)/HP90/
闘闘無/ファイナルボンバー?/30
相手サイドが1枚で、自分の場ポケモン自分だけなら、このワザのダメージは「100」になる。
マルマインex(伝説の飛翔)/HP90/
ポケパワー/エネエネボンバー?
このパワーは、自分の番に1回使うことができる。このポケモンきぜつさせる。その後、自分トラッシュからエネルギーを5枚選び出し、自分ポケモンポケモンexはのぞく)に好きなようにつける。このポケモン特殊状態なら、このパワーを使うことはできない。

必要なポケモンは以下の通りである。 デッキの関係上、手札確保のカードは追加されない。
メタ対策やサイド対策、その他補助として好みに応じて追加することがある。
  • エイパム(金の空、銀の海)?

サポーターは、ほぼ固定。
トレーナーは、定番のものを中心に採用する。

その他詳細
  • デッキ云々以前に勝利のリング(プロモーション)?の保有者で価値が決まってしまうためデッキとして存在することが難しい。
  • レジロック☆(まぼろしの森)きぜつすると、即座に負ける事がある。
  • サイドが2枚の時点で、エネエネボンバー?は使えなくなるため、何かしらの犠牲が必要なる。



サンプルレシピ
ポケモン7
レジロック☆(まぼろしの森)1
ビリリダマ(伝説の飛翔)?2
マルマインex(伝説の飛翔)2
エイパム(金の空、銀の海)?2
トレーナー12
オーキドはかせの研究(ランダム構築スターター)2
オダマキはかせ(ADV第1弾)2
TVレポーター(天空の覇者)2
マスターボール2
デュアルボール2
ワープポイント2
エネルギー11
闘エネルギー(基本)9
雷エネルギー(基本)2


関連項目:
デッキ一覧 / レジロック☆(まぼろしの森) / マルマインex(伝説の飛翔)

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます