ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

リザードン LV.78/120/炎
2進化ポケモンリザードから進化)/illus.Ken Sugimori
特殊能力/ファイヤーレイズ?
この?は、自分の番ごとに1回使える。自分の場ポケモンについている「炎」エネルギーカードを最大2枚まではがし、このカードにつけ替える。このカードが「ねむりマヒこんらん」状態のとき、この?は使えない。
炎炎炎炎/ほのおのうず?/100
自分についている「エネルギーカード?」を2枚トラッシュする。トラッシュできないとき、このワザのダメージはなくなる。
弱点:/抵抗力:/にげる:3
No.006/かえんポケモン/身長:1.7m/体重:90.5kg
本気で怒ったリザードンの
しっぽの先の炎は、青白く
燃えあがる。
めずらしさなし

プレミアムファイル2で登場した、リザードン
  • イラストは、炎を背景に口を大きく開けたリザードンを杉森建の描き下ろしで描いたもの。
これまでのカードと違い、イラスト以外の部分にキラ加工を施した。
ファイヤーレイズ?に切り替えたリザードン(第1弾)


ファイヤーレイズ?
詳細は、ファイヤーレイズ?を参照。
ベンチポケモンが持つエネルギーをこのポケモンにつけることで、ほのおのうず?を使いやすくする。

欠点として、事前に自分の場エネルギーを用意すること。
主軸として使う特殊能力ではなく、終盤の膠着状態を打破するために使用するに留まる。


ほのおのうず?
詳細は、ほのおのうず?を参照。
リザードン(第1弾)と同じワザで、最高級のダメージを持ち、一度使えばほとんどのポケモンきぜつできる。

欠点として、エネルギーを2枚トラッシュすること。
ファイヤーレイズ?を使うことで、連続使用も可能になるため、ファイヤーレイズ?との併用が望ましい。


関連項目:
リザードン / プレミアムファイル2

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます