ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

リザードンLV.76HP120タイプ:
2進化ポケモンillus.Mitsuhiro Arita
ポケボディーエナジーバーン
このポケモンについているエネルギーは、すべて炎エネルギーになる。
炎炎炎炎ほのおのうず?100
自分エネルギーを2個トラッシュ
弱点:×2抵抗力:−30にげる:3
 092/092
No.006かえんポケモン高さ:1.7m重さ:90.5kg
その他の情報
リザードン
リザードから進化
復刻版?
めずらしさ
拡張パック破空の激闘


概要
破空の激闘に登場した、炎ポケモンのひとつ。
  • イラストは、リザードン(第1弾)?の構図と同じ。
復刻版?として登場した3枚の内の1枚だがリザードン(第1弾)?とは似て非なる能力を持つ。
再録ではなく復刻と銘打っているのはこの辺の兼ね合いだろうか?
詳細
エナジーバーン
元となるリザードン(第1弾)?特殊能力ポケパワーに分類されていたためなぜポケボディーになったのか不明。
宣言した番の終わりに元に戻っていたが復刻版?は永続で炎エネルギーに変わる。
このため懐かしの下記のコンボは不可能となっている。

エナジートランス草エネルギーリザードン(第1弾)?から別のポケモンに付けてポケモンセンターで回復。


ほのおのうず?
  • このワザは、エネルギーをトラッシュしてダメージを与えるもの。
元となるリザードン(第1弾)?は2枚トラッシュだったが2個トラッシュに強化されている。
当時の最高ダメージのワザが強化されても現環境での力不足は否めない。



関連項目:
リザードン / 破空の激闘

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます