ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ルカリオLV.XHP130タイプ:
レベルアップルカリオに重ねるillus.Ryo Ueda
ポケパワーみきわめ?
自分の番にこのカードを手札からだしてポケモンレベルアップさせたとき、1回使える。次の相手の番、このポケモンワザによるダメージや効果?を受けない。(このポケモンバトル場をはなれたらなら、この効果?はなくなる。)
闘闘無インファイト?80
次の相手の番自分が受けるワザのダメージは、「+30」される。
このカードは、バトル場ルカリオに重ねてレベルアップさせる。
レベルアップ前のワザポケパワーも使うことができ、ポケボディーもはたらく。
弱点:×2抵抗力:なしにげる:1
その他の情報
ルカリオ
ポケモンLV.X
めずらしさ
拡張パック湖の秘密


概要
湖の秘密に登場した、闘ポケモンポケモンLV.Xのひとつ。
  • イラストは、効果線の走る背景に、左腕で裏拳を繰り出し、枠から左腕と鼻がとびだした様子がCGで描かれている。
ワザのダメージや効果?を一時的に無力化できるポケモンLV.X
登場直後から、強襲性の高さと1進化ポケモンにしては高いHPから、ルカリオ(DP1)の相方に使用された。
詳細
みきわめ?
  • このパワーは、自分が受けるワザのダメージや効果?を無力化するもの。
一度だけ、ワザのダメージや効果?を回避する。
発動させれば、バトル場を離れない限りきぜつダメージの心配をなくすことができる。
また、ワザの効果を発生する対象を指定していないため、インファイト?による修正も回避できる。

欠点は、バトル場を離れられないこと。
バトル場を離れると効果?が解除されるため、にげるや関連するカードが使えなくなる。
さらに相手の番に強制的にバトル場から離れた場合も同様に効果?が解除される。
レベルアップと同時に発生するため、ここぞという場面で使ったほうがいいだろう。


インファイト? ワザエネルギー3つで80ダメージ1進化ポケモンで十分評価できる。
欠点は、次の相手の番に受けるワザのダメージが+30も修正されること。 さらに、連続してこのワザを使い続ければ、+30ダメージもどんどん蓄積される。
ダメージの補正を受けたくなければ、このワザダメージを増やして、一撃できぜつさせるほかないだろう。


関連項目:
ルカリオ / 湖の秘密 / ポケモンLV.X

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます