ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ルザミーネ(超次元の暴獣)?/トレーナーズ/サポート
自分のトラッシュにあるサポートとスタジアムを合計2枚、相手に見せてから、手札に加える。
サポートは、自分の番に1枚しか使えない。


詳細
原作では、サン?ムーン?に登場。エーテル財団のリーダーであり、リーリエやグラジオの母親である。
  • ちなみにその後の姿は、こちら?で見ることができる。

トラッシュから、サポートスタジアムを合計2枚回収する効果を持つ。

回収できる組み合わせは次の通り。 「2枚まで」とは表記されていないため、トラッシュに該当カードが2枚以上あるなら、2枚を選ぶ必要がある。
  • 該当カードが1枚しかトラッシュにない場合、使うことはできるが、回収できる枚数は1枚である。
Q&A検索結果一覧 ポケモンカードゲーム公式ホームページ
Q.自分のトラッシュに「スタジアム」のカードが1枚だけあるとき、サポート「ルザミーネ」を使うことはできますか?
A.はい、できます。
  その1枚の「スタジアム」を手札にもどして、効果を終えます。

バトルサーチャーと比べ回収できるカードは多いが、このカード自身がサポートのため、回収したサポートは直後に使用できない。
  • ジバコイル(プラズマゲイル)?マチスの作戦があれば、使うことができる。

使ったカード自身を対象に選ぶことはできず、単体での再利用は不可能。
Q&A検索結果一覧 ポケモンカードゲーム公式ホームページ
Q.サポート「ルザミーネ」を使ったとき、手札にくわえるカードとして、今使ったばかりのサポート「ルザミーネ」をえらぶことはできますか?
A.いいえ、できません。
しかし、フラダリの奥の手と違い、同名カードを選ぶことができる。
Q&A検索結果一覧 ポケモンカードゲーム公式ホームページ
Q.サポート「ルザミーネ」を使ったとき、手札にくわえるカードとして、すでにトラッシュにある別のサポート「ルザミーネ」をえらぶことはできますか?
A.はい、できます。
これにより、このカードを間に挟むことで、トラッシュサポートスタジアムを無尽蔵に使用することができる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます