ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ポケモンカードゲームXYシリーズに登場したセットの一つ。
正式名称は「ポケモンカードゲームXY「映画公開記念 イベルタルセット」
発売日は2014/07/19
発売価格は900

毎年恒例となった映画に合わせて登場したセット。
公式サイトによると以下の通り。
7月19日(土)に全国一斉(いっせい)ロードショーがスタートする、映画(えいが)『ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊(はかい)の繭(まゆ)とディアンシー」 同時上映「ピカチュウ、これなんのカギ?」』の公開を記念(きねん)したセット商品が、同日に発売!
映画公開記念(バリューセットB:セブンポケセン限定)と同様に、プロモーションカードの異なる限定商品が存在する。

パッケージは、商品の説明を印刷した帯と透明のビニールを採用している。
また、プロモーションカードを左側に配置して、拡張パックも見えるようにセットしている。

帯部分は次のようになっている。
  • 黒色の背景に、左側に白色の文字で商品名、右側にセット内容を印刷している。
  • 左側から順に商品の諸注意、対象年齢、ポケモンカードゲームサポートデスク、公式サイト、会社名及びコピーライト、材質、STマーク、バーコードを印刷している。

それぞれの拡張パックは以下の順で配置している。拡張パックは固まらないように、真ん中にシールを張って、固定している。
おまけとして、台紙と組み合わせたイベルタル(映画公開記念)?を封入している。
台紙の裏には、専用の葉書を封入し、以下のキャンペーンに応募することができた。


イメージとして重要な点
特になし。

ポケモンカードとしての特徴
特になし。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます