ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

R団のハッサム/60/鋼
たねポケモン/R団のポケモン/illus.K Hoshiba?
/きあいだめ?/−
次の相手の番自分が使う「こうそくいどう?」のダメージは「40」になる。
鋼無無/こうそくいどう?/20
コインを1回投げ、「おもて」なら、次の相手の番自分ワザによるダメージや効果?を受けない。
弱点:/抵抗力:/にげる:2
はさみポケモン/高さ:1.8m/重さ:118kg/ID:なし
めずらしさなし/002/P
ベースコードなし
サイドコードなし

プロモーションカード2001年で登場した、ハッサム
  • イラストは、ビシャスを背景に、身構える様子をCGで描いたもの。
    • 映画「セレビィ時を超えた遭遇」でビシャスが使ったことをイメージしてか、背景とカード右下にはビシャスの顔が存在する。
このカードは、トレーナーズVol.12を購入することで入手することができた。
カードの内容は、こうそくいどう?ダメージを無効化できる。


きあいだめ?
詳細は、きあいだめ?を参照。
次に使うこうそくいどう?ダメージを増加するが、増加するダメージは20と、期待値まで増加するわけでもない。
抵抗力の回避やこうそくいどう?が使用できない序盤以外に使い道はない。


こうそくいどう?
詳細は、こうそくいどう?を参照。
何度も再録したワザで、コイントスに成功すれば、相手ワザによるダメージや効果?を無効にする。
ただし、ダメージが低いため、延命に過ぎない。
他にダメージを与えるワザもないため、このワザを使用し続けることになる。



関連項目:
ハッサム / プロモーションカード2001年 / R団のポケモン

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます