冒険者の店「じゅらい亭」および、シェアードワールド「セブンスムーン(仮称)」についてのwiki

 げんき えむ

 分類:人物

 性別:ボウヤ 年齢:15
 身長:160cm 体重:42kg(暴走編当時)
 性別:オヤジ 年齢:32
 身長:162cm 体重:48kg(超・暴走編当時)

 黒髪黒目。ボサボサの長髪で額に巻いた青いバンダナと円い銀縁のサングラスがトレードマーク。
 魔族界の名門聖母魔族?の王子。魔王の称号も冠しているが、じゅらい亭では暴走癖のある借金王に過ぎない。
 ちなみに名前の「M」の本当の読み方は「マリア」だったりする。親の名を姓として受け継ぐという聖母魔族の伝統に則ったためだが、恥ずかしいので隠している。

 じゅらい亭日記?シリーズ開始直前、初の入店時に店舗を全壊させてしまったという伝説を持つ。ちなみにレジェも共犯よと忘れずに書き記しておく。
じゅらい亭日記?暴走編?」当時は15歳。リアル年齢は16歳で常連ズ?の最年少三人組の一人だった。
 特技は魔法。特に魔王呪法?と呼ばれるものの進化系を得意とする。ぶっちゃけて言えば「なんでもアリ」の便利な魔法。ただし魔力の消費が尋常でない。
 普通の人間が使うとマッチ棒一本創り出したところで枯死するくらい無茶な魔力の使い方をする魔法である。
 また「不死身」が売りだが、実際は「死んでも復活する」だけで「死なない」わけではない。復活に要する時間は気分で変化する。
 痛覚もあるものの、じゅらい亭に来て以来、磨り減り続けて麻痺する一方(爆)
 暴走編最終話で鏡矢 幻希とその仲間達を追って旅立ち、十年後の星暦7015年に幻希の娘である鏡矢 虹と共に帰還を果たす。

じゅらい亭日記?──超・暴走編?」は暴走編FINALの直後からスタート。いきなり三十路になっている。
 性格的には大して変わっておらず、若干大人になって暴走する回数が減った程度。立場は公私共に以前より格上げ。実質的家長であり聖母魔族の長でもある。
 ちなみに位は「大魔王」となっており、その名の通り実力も上がっている。戦闘能力のみに着眼すれば、じゅらい亭常連ズの中でも屈指の腕利き。
 また、暴走編当時には無かった「固有の能力を使う時は左目の色が変わる」「左腕が聖鉄?の義手」といった設定も追加されている。
 周囲を取り巻くオリジナルキャラクターも増えていて、主なところでは前述の父親探しの少女鏡矢 虹の他に養女にしたディル=F?がいる。
 無論快盗ヤガナ?こと元上院 可奈との交友も継続中。さらに隠れ許婚のルウ=アオシン?や自称従者の?、自称好敵手のシウァル?など多彩。
 本人は虹の父親探しを手伝う他にも、何か独自の目的があって動いているようだが、詳しいことは未だ判明していない。
 暴走回数は減ったのに、魔力の向上に伴って破壊の規模が拡大したので、借金額は順調に増えていく一方。
 それでも娘と虹のためなら、どこまでも突き進めんでいく無敵の保護者バカである。
 ただし、いまだに母には頭が上がらない。


 ここからはじゅらい亭RPG?第二部「学園編」での設定。

 性別:雄 年齢:22
 身長:161cm 体重:44kg(通常)
 身長:187cm 体重:120kg(マッスル化)

 キャラクターは基本的には「超・暴走編?」がベースになっている。ただし大魔王業とセブンスムーン学園小等部体育教師の二足のワラジ。
 年齢もだいぶ若返って22歳。見た目はもっと若いので、よく学生に間違われる。高等部の生徒に友人が多いため、そちらの校舎によく出没していることも原因。
 とあるゲームとマンガの影響を受けて、任意でマッスル化する力を身に付けた。その場合の耐久力は花山組組長「花山 薫」に匹敵する。

 投稿:ゲンキ(2005/12/13)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

目次

■ じゅらい亭用語事典 ■ じゅらい亭世界の重要諸設定 ■ 冒険者名鑑
  • じゅらい亭スタッフ
  • 常連メンバーズ
  • 周辺キャラクタ
■ じゅらい亭関連作品
  • じゅらい亭日記
  • じゅらい亭RPG
  • 電波大系
  • JTTその他

メンバーのみ編集できます