クランを新しく増やしてみました。使われる方も居れば使われない方も居ますでしょうが、見て頂ければ光栄です。

合戦名難易度出現武具クイズの答え備考
斉藤道三との戦い★★槍改1556年道中で中ボス1体が出現。
自機狙いの雑魚が多い
第二次今川義元との戦い宗三左文字桶狭間の戦い段位黒のときよりも少しだけ強くなっている。
第二次浅井・朝倉との戦い★★浅井一文字姉川の戦い2体同時を相手にすることになるので、
敵への攻撃を1体に絞って早めに片方倒そう。
第二次武田信玄との戦い★★★長篠の戦い居座り型の敵兵が多い。
さっさと殲滅しないとボス戦に影響が出る
鈴木孫一との戦い★★★★★八咫烏1576年出現する敵全てが鉄砲兵。
ボスは鉄砲を乱れ撃ってくるが、真正面に隙がある。苦手な人は飛距離の長い武器で挑もう。
またボス登場後にも数回鉄砲兵の援軍がくるので注意しよう。
第二次上杉謙信との戦い★★★太刀改1577年円を描く居座り型が特徴。
しかも自機狙いなので放っておくとすぐにきつくなる。
村上武吉との戦い★★★★焙烙火矢1578年特殊な地形のせいで攻撃しづらい雑魚がいるので十文字槍か浅井一文字推奨。
荒木村重との戦い長柄槍改1578年柵があり、移動がし辛い。敵が全員居座り型。
百地丹波との戦い手裏剣1581年ボスの移動が速いことに注意。
本能寺の変★★★★★信長南蛮具足1582年参加人数1指定
プレイ動画?に解説有り
第二次明智光秀との戦い下克上山崎の戦い明智は道中で出現。
柴田勝家との戦い具足(黄)1583年騎馬の移動が早いので、倒し損ねないように注意。
第二次長宗我部元親との戦い居合刀改羽柴秀吉の四国攻め取り巻きの雑魚も居合刀を使うので注意
第二次島津義弘との戦い西蓮改羽柴秀吉の九州攻めとにかく数が多い。貫通なら多少楽。
北条氏政との戦い★★★★日光一文字1590年道中に出てくる柵と城に注意
第二次豊臣秀吉との戦い★★★★★馬蘭一ノ谷具足1592年中ボス2体。
特に一人目は、自機狙い銃、ばら撒き銃が
非常に面倒なので早めに倒す事。
第二次石田三成との戦い石田正宗関ヶ原の戦い中ボス2体。二体目の大谷は後ろから突然くるので注意。
第二次真田幸村との戦い十文字槍真1614年12秒にいきなり突撃してくる。画面サイド側から大量に出てくる雑魚の縦列にも注意
第二次徳川家康との戦い一ノ谷大釘後立兜1615年三大難関指折りステージの一つ。中ボス4体のラスボスといえるステージ。
自機狙い雑魚多数設置。
居座り型の雑魚大量。火力がたくさんあったほうがいい。
自身の実力が試されるステージである。
クリア狙いの場合は大勝利は狙わず出てくるボスに攻撃し続けよう。
門番の道場表記なし門番槍(3)
門番稽古槍
なし一人なら門番と一騎打ち、二人以上で対人戦。
勝利すると段位赤獲得。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます