Lineageの海外情報のまとめWIKIです



概要


アデン王国で最も悪質な囚人だけを閉じ込めたギラン監獄。
服役中に息絶え、それでも牢獄から成仏できずに徘徊する囚人たちの怨霊を封印するために、
アデン国王は大魔術士ミューレンに結界としてダンジョンを作るように命じた。
そしてその結果の中にたくさんのモンスターを召喚することで囚人たちの霊魂を閉じ込めたのである。

ある日、ギランの周辺の民間人を困らせた山賊どもがギランケイブを見つけた。
山賊の親分であるクラインは、自分たちの宝物を隠すのにぴったりの場所ということで、この場所をアジトにした。
無知な山賊たちはダンジョンの中を探検して、道中に自分たちの目印や灯りを設置して回った。
このため、ダンジョンに閉じ込められていたモンスターらが地上に逃げ出してしまったのである。

そうして、囚人たちの魂が再び徘徊することになった。
霊たちが再び徘徊し始めて以降、山賊たちや民間人の性格が非常に攻撃的で粗暴になってしまった…

キャラクター一人につき、1日3時間しか入れないダンジョン。
進入後3時間経つとギランに強制的に帰還させられてしまう。毎日24時にカウントがリセットされる。
(設定としては恐らく、長く篭りすぎると悪霊に憑依されてエロいことに・・・って感じだと思います)

ダンジョン内にはギランバンデッドや飢えた看守などの、人間がモンスターとして存在する。
これらを倒すとより強力なファウストの悪霊として復活する。



3Fには宝箱が出現するが、これは2Fか4Fに出現するバンデッドボス・クラインを倒して手に入る、
山賊の鍵を手に入れないと開けることができない。



なお、旧ギランケイブの入り口は閉鎖された。
ギランの町にいるNPCからテレポートすることになるので注意しよう。

クラインの宝箱

3Fには宝箱が出現するが、これは4Fに出現するバンデッドボス・クラインを倒して手に入る、
山賊の鍵を手に入れないと開けることができない。

このページへのコメント

リニュGCって、悪霊になったら銀特効あるんですかね?

Posted by (・ω・ 2009年10月31日(土) 22:32:24

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Wiki内検索

カウンター








フリーエリア

メンバーのみ編集できます