Lineageの海外情報のまとめWIKIです




概要

私の師匠はラスタバドの士官だった。一生を正しい歴史を記録するのに力を尽くしたが、その対価は酷い刑罰であった。ある夜、師匠は無理に斬られ帰ってきた来た時には目と手を失った状態でした。私はその時、師匠はこれ以上執筆はしないだろうと思った。しかし不遇の目に遭っても歴史を記録することを止めなかった。
アタロゼ
その史官は私の親友であった。彼はどんな脅迫にも屈せず歴史を記録する勇気を見せてくれた。そのため命を失ってしまったが。ところが、風の噂では彼が死ぬ前にラスタバドの歴史書を完成したと言う。それが事実ならば喜ばしいことだが。
エルダーエントラージ クローレンス

非業の死を遂げた史官の遺志を継ぎ、ラスタバド歴史書を修復させる。

手順

1

レジスタンス村にいるアタロゼをたずねる。
アタロゼは自分の師匠が命をかけて紡いだ歴史書を、ラスタバド長老会から取り戻したいという。
ケイナエンディアスなど8人の長老が、それぞれ封印されたラスタバド歴史書1~8と、歴史書の封印を解くための、ブラックマジックパウダーをドロップするので収集する。

2

封印された歴史書とブラックマジックパウダーをアタロゼに持っていくと、ラスタバド歴史書1~8を作成できる。
封印されたラスタバド歴史書1~8+ブラックマジックパウダー→ラスタバド歴史書1~8

ラスタバド歴史書を8巻全て揃えてアタロゼに渡すと、完成されたラスタバド歴史書を入手できる。
ラスタバド歴史書1~8→完成したラスタバド歴史書

ラスタバド歴史書の内容については設定・ストーリー(ラスタバド - Lastavard)を参照。

3

ラスタバド城3F闇の結界にいるエルダーエントラージ クローレンスをたずねる。
クローレンスはアタロゼの師匠の親友であり、ラスタバドの歴史をエルダーエントラージとして見守ってきた。
長老会の暴政によって堕落したラスタバドに心を痛め、彼らの愚行を世に知らしめて、過ちを繰り返さないことを望んでいた。

クローレンスに完成したラスタバド歴史書を渡すと、お礼としてラスタバド武器製作秘法書を入手できる。
ラスタバド武器製作秘法書は各種ラスタバドレジェンド武器の材料である。

レジェンド武器はレジスタンス村にいる、鍛冶 アデルリオが作成してくれる。
レシピは精製(武器)を参照。

必要アイテム

封印されたラスタバド歴史書1~8
ブラックマジックパウダー(恐らく8個)

完成したラスタバド歴史書

入手アイテム

ラスタバド武器製作秘法書

TOPに戻る

関連ページ
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

カウンター








フリーエリア

メンバーのみ編集できます