Lineageの海外情報のまとめWIKIです



概要



傲慢の搭のアクセス方法や、ボスモンスターが変更された。
傲慢の搭へのアクセスの方法についても、TOIX6Fアミュレットの実装や、テレポーターの追加などがなされ、便利になった。
ボスモンスターは大幅に強化され、新たな固有装備をドロップするようになった。また、各10F以外の場所でも遭遇することができるようになった。

また、パーティで狩りをした場合、かなり強力な経験値ボーナスが付与されるようになった。

傲慢の搭の内外に設置された新テレポーター



アデン聖堂前に設置された、マエノーブというテレポーターが、各層の6Fへのテレポートを提供するようになった。
6Fへのテレポートには、2400A、それ以外の階層のテレポートには、各層のテレポートスクロール2枚と300Aが必要になる。



また、各層の6Fには、マエノーブの花火が設置され、各層の1Fと10Fへのテレポートを提供するようになった。
各層の1Fへのテレポートには300Aが、各層の10Fへのテレポートには、各層のテレポートスクロール2枚と300Aが必要になる。

アミュレットとスクロールの作成

アデンの広場にいるNPCムーブを通じて、傲慢搭X6Fテレポートアミュレットを入手することが可能なアミュレット(宝箱)や、
下層階のスクロールをもとに、上層階のスクロールが作成可能になった。

変異/混沌の傲慢の搭テレポートアミュレット

傲慢の搭テレポートアミュレットを使用して、新たに変異/混沌の傲慢の搭テレポートアミュレットの作成が可能になった。
変異/混沌の傲慢の搭テレポートアミュレットをクリックすると、一定確率で傲慢の搭X6Fテレポートアミュレットを入手することができる。
名称作成方法効果
変異の傲慢の搭テレポートアミュレット各階のアミュレット+テレポートスクロール(1000〜100)一定確率で傲慢の搭X6Fテレポートアミュレットを入手
混沌の傲慢の搭テレポートアミュレット各階のアミュレット+その他のアミュレット一定確率で傲慢の搭X6Fテレポートアミュレットを入手


※一定確率で傲慢の搭X6Fテレポートアミュレットを入手とありますが、詳細な意味は不明です。
以下のような内容(1のほうが確率が高そう)が考えられますが、詳細がわかり次第更新します。

1)アイテムをクリックすると、一定確率で傲慢の搭X6Fテレポートアミュレットを入手。失敗した場合はアミュ消滅。
2)アミュレット作成時に、一定確率でX6Fテレポートアミュレットに化ける。

傲慢の搭テレポートスクロールの作成

各層のテレポートスクロール2枚を材料に、上層のテレポートスクロールを作成することができるようになった。

傲慢の搭テレポートアミュレットの仕様変更

テレポートアミュレットの重さが10から1に軽減され、仕様場所もアデン聖堂前の広場に変更された。
また、傲慢の搭で死亡した際の復活場所も、アデン聖堂前に変更された。

KR追加アップデート(2012年11月)

  • 各6階に出現するNPC "前ノブの花火"と会話時に一定の金額を支払うと、同じ階に存在する反対側"マエノブの花火"の位置に移動することができるようになった。
  • 黄昏の山脈に出現する一部モンスターたちに傲慢の塔1階テレポートスクロールと傲慢の塔1階テレポートアミュレットをドロップするようになった。
  • アデンのNPC、 "ムーブナンテ"に各6階傲慢の塔テレポートアミュレットとアデナを渡すと、全ての階層の1階、6階を行き来することができる、"幻の傲慢の塔テレポートアミュレット"を入手できる。
    アミュレットはアデン全域で使用可能で、クリックすると下記SSのように、傲慢の塔1F〜96Fまでの各階にテレポートすることができる。
  • NPC "マエノブ"を使って傲慢の塔6階に移動する時の必要材料が、傲慢の塔1階テレポートスクロール2枚+ 300アデナに変更された。
  • 各傲慢の塔テレポートアミュレット及びスクロールのアイコンに階数が表示されるように変更された。

ボスモンスターと固有装備のリニューアル

ボスリニューアル

傲慢の搭のボスモンスターの名前と能力値が変更され、新規モンスターが追加された。
歪曲のゼニスクイーン不信のシアー恐怖のヴァンパイア死のゾンビロード
Lv:60
Lv:60
Lv:60
Lv:60
地獄のクーガー不死のマミーロード冷酷なアイリス闇のナイトバルド
Lv:65
Lv:65
Lv:65
Lv:75
不滅のリッチ邪神グリムリーパー見張り役リーパーオグヌス
Lv:80
Lv:80
Lv:55
Lv:75

モンスターのHPやAC、ドロップなど詳細なデータは新規モンスター(傲慢の搭)を参照するのがよいです。

以前は、各層のX6Fにのみ出現していた見張り役リーパーについては、以下のような出現方式になった。

1)各層X6F、X0Fを除いた各階に一定確率で出現。
2)各層の一般モンスターを倒すと、一定確率で見張り役リーパーに変身
3)見張り役リーパーを倒すと、一定確率でその層のボスモンスターに変身

固有装備追加・リニューアル

画像名前性能備考入手・関連
ナイトバルドのツーハンドソード22/28 STR+1 DMG+6 HIT-1 両手
重:100 職:K竜 強化:6
既存のKVSから性能が変更 ドロップ:闇のナイトバルド
マミーロードクラウンAC-2 DEX+2 HPR+3 ホールド耐性+7
重:20 職:PEDE 強化:6
既存のマミーロードクラウンから変更 ドロップ:不死のマミーロード
シアーの魔眼AC-0 INT+1 MP+100 MPR+2 石化耐性+30
重:50 職:WIL 強化:6
ドロップ:不信のシアー
ヴァンパイアのマントAC-2 HP+60 HPR+4 MR+3
重:15 職:WDE竜 強化:6
強化ごとにMR+3 ドロップ:恐怖のヴァンパイア

このページへのコメント

ありがとうございます。修正いたしました。

Posted by kakougenn 2011年12月05日(月) 20:26:13

シアーの心眼のINTの+される値が+2ではなく+1のようです。

Posted by 通りすがり 2011年12月05日(月) 10:39:07

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Wiki内検索

カウンター








フリーエリア

メンバーのみ編集できます