Lineageの海外情報のまとめWIKIです



概要



高レベル者と低レベル者のレベル差があって、対人戦が盛り上がらないというわけで、
レベルの底上げを行うらしい。
10万人アークナイト育成プロジェクトとは、すなわち、10万人のプレイヤーをレベル70にするという企画である。

上の画像にあるように、複数の新システムが実装され、経験値をあげやすくなっていくようだ。
以下では具体的な新システムの概要を記す。
各システムの具体的な内容は当該ページを閲覧のこと。


新影や新欲望を超えた経験値狩場として実装された新ギランケイブ。



ボスモンスターのバンデットボス クラインを倒すと、宝箱を入手することができる。
詳しい情報はギランダンジョンリニューアルを参照。
 

ミニゲームをこなすと、新たなアイテムを得られるようになった。
それを集めると、獲得経験値増加の効果もある強力なエンチャントを受けられるようになった。

詳しい情報はミニゲーム回数制限・報酬追加を参照。

49〜65レベルまで獲得EXP最大+15%

49レベルから65レベルのプレイヤーの経験値に無条件にボーナスがつくようになった。
49レベルで+15%、以後レベルが上がるごとにボーナスは減少し、64レベルで+1%のボーナスとなる。
65レベル以降はボーナスがつかない。

アインハザードの祝福(休息ゲージ)



他のネットゲームでも導入されている休息システムが実装される。
アインハザードの祝福はレベル49から適用されるエンチャントの一種だ。
このエンチャントがある状態でモンスターを倒すと経験値+77%のボーナスを得ることが出来る。


アインハザードの祝福は、充電方式が採られている。
以下の条件のいずれかを満たすと、アインハザードの祝福が蓄積される。

キャラクターが村や旅館のようなセーフティーゾーン(Safety Zone)にいる時
キャラクターがゲーム上に存在しない時(ログアウトしている時)

休息ゲージは200%まで蓄積することができるが、モンスターを倒すと休息ゲージが減少する。
そして、休息ゲージを0%まで使い切ると、再充電(100%)されるまで祝福を受けることができない。

複雑なシステムだが、グラフとしてまとめると・・・



このようになる。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Wiki内検索

カウンター








フリーエリア

メンバーのみ編集できます