Lineageの海外情報のまとめWIKIです










UI(ユーザーインターフェイス)がリニューアルされた。
HPMPバーの形状変更や、カルマの確認ができるようになるなど、いくつか機能が追加されている。

NUE'sLineageさんの動画では、後述する変更点が

アイテム整頓ボタン
→ステータスウィンドウ
→ショートカットウィンドウ
→チャット選択受信
→HP/MPバー
→キャラクター情報ウィンドウ
→新着メールお知らせ機能
→ペット命令バー
→ウィンドウモード 

の順番で解説されている。

ページ最上部に戻る

ログイン画面



リネージュEternalLifeの鍵を握る生命の木が描かれている。
パスワード入力欄が3つあるが、おそらくKR独自の携帯電話を利用したワンタイムパスワードの入力欄だと思います。

ページ最上部に戻る

新UI



リニューアルされたウィドウはこのような感じ。
以下パーツ別に解説。

ページ最上部に戻る

左パーツ(キャラクター情報ウィンドウ)



経験値バーの下段に表示されているものはカルマが表示されている。
その下にある6つのステータスウィンドウは
ACMR
性向値SP
重量空腹度

という順番で対応している。

さらに、PTを組んだときには、PTメンバーのHPが表示されるようになった。
メンバーのHPバーにヒールのカーソルを合わせることで、直接メンバーにヒールをすることができる。



ページ最上部に戻る

中央パーツ(チャットウィンドウ)



チャットウィンドウは従来と同じく、Ctrl+Tで、その大きさを変更することができる。
右上に表示されている、4つのカラフルなボタンは、チャットのON・OFFを切り替えるボタン。
ボタンを押すと、対応するチャットが表示/非表示される。

左から
全体チャットパーティチャット血盟チャット商売チャット

という順番で対応している。
チャットウィンドウは、オプションウィンドウで、表示位置(右、左、中央)を変更することができるらしい??

ページ最上部に戻る

右パーツ(ショートカットウィンドウ)



ショートカットのロック機能が追加された。
左側にある、南京錠のアイコンをクリックすると、ショートカットがロックされる。
ロックされた状態では、アイコンをドラッグしても、ショートカットから消えないようになる。
帰還スクロールがいつのまにかショートカットから消えている、といった事故が減るようになる。

また、新着メールが存在するときは、メールアイコンが点滅状態になるように変更された。
さらに、魔法ディレイを表す時計がリニューアルされた。

ページ最上部に戻る

HP/MPバー



時刻とHP/MPバーがくっついた。
従来と同じく、大きさだけでなく形状も変更できる。

ページ最上部に戻る

キャラクターステータスウィンドウ



キャラクターのステータスウィンドウでは、時刻の表示が削除された。
その代わりに、DR(ダメージリダクションもしくは近距離回避率)の値が表示されるようになった。
さらに、新しいタブが追加され、初期ステータスボーナスが表示されるようになった。

ページ最上部に戻る

アイテムウィンドウ



アイテムの整頓ボタンが追加された。
クリックすると、アイテムが種類ごとに自動的にまとめられる。

ページ最上部に戻る

ペット命令バーの追加



ペットの命令バーが追加された。
HP/MPバーと同様に移動させることが可能だ。
ペットが画面外にいても、命令バーは画面の中にあるので、操作が容易になった。

ページ最上部に戻る

ウィンドウモード



よーーーーーーやく ウィンドウモードができるようになった。
Alt+Enterでウィンドウモードと全画面モードの切り替え。
そして、ウィンドウモード状態で、Alt+F2を押すと、ウィンドウの大きさが段階的に変わる。
320x240→640x480→960x480→1280x960 の順番で解像度が変わるようだ。

ページ最上部に戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Wiki内検索

カウンター








フリーエリア

メンバーのみ編集できます