Lineage Database Wiki - その他仕様変更

保安システムの導入推奨


NCの保安システム(ワンタイムパスワード、電話認証、PC登録サービス)を利用していると、
ログイン中常にエンチャント 保安システムの守護 (AC-1)を受けることができる。

ちなみにKR独自の垢ハック対策のサービスは下記の通り
サービス名称内容
ワンタイムパスワードログイン時、通常のパスワードのほかに、一回きり使い捨てのパスワードの入力を求められる。
パスワードは、専用のスマートフォン用のアプリを通じて発行される。
電話認証サービスログイン時、登録した携帯電話に電話がかかり、通常のパスワードのほかに、追加のパスワードが伝えられる。
PC登録サービスあらかじめ登録したパソコン以外のパソコンではログインできなくなる。
PCは5台まで登録可能。

狩り場調整

ラスタバド城

・ディアド要塞のNPC、ダニエルがラスタバ正門へのテレポートを提供するようになった。
・ラスタバド正門のNPC、イリスがラスタバ1F集会場へテレポートを提供するようになった。
(既存の入り口も以前と同様に使用可能)
・ラスタバド モンスターの仕様が一部変更された
・1Fから3Fに設置された暗黒結界より、1つ下の階層にテレポート可能になった。
(既存の入り口も以前と同様に使用可能)
・ラスタバドケイブへの滞在時間は、週5時間に制限された。
 ただし、ダークエルフの聖地については、時間制限の対象とならない。

 

その他

・精霊の墓の各エリアに、精霊のオーブが設置され、精霊の墓の他エリアへのテレポートを提供するようになった。
(現在、精霊の墓入り口に設置されている精霊のオーブも、各エリアへのテレポートを提供する)
・古代巨人の墓のモンスターの仕様が変更された。
・ギランケイブの入場制限の、再計算されるタイミングが、現在の毎日24時から、毎日06時に変更された。
・新規コマンド「/入場時間」により、時間制限ケイブの残余入場時間が表示されるようになった。
例) /入場時間→ ギランケイブ:40分