Lineage Database Wiki - 新地域・パプリオンの洞窟



概要

パプリオンレイド



アップデート(KRT 2010/10)で、死亡時のアイテムロストおよび経験値ロストが適用されなくなった。
手順1 〜ドラゴンのキーを入手〜
アンタラスがいるダンジョンは、通常の方法では行くことができない。
ドラゴンのキーが必要だ。
ドラゴンのキーは、ウェルダン武器屋前にいるNPCから1Mで購入することができる、ドルーガの袋からランダムで手に入る。
ドルーガの袋は、一日一回しか使用できない上に、30回使用すると消滅するので注意が必要だ。
ドラゴンの鍵使用するとアンタラスの洞窟か、パプリオンの洞窟、どちらの入り口を生成するか選択することができる。
ワールド内に同時に生成できるダンジョンは、アンタラス6個、パプリオン6個の計12個。
ドルーガの袋クリックするとドラゴンキーなどのアイテムが出現。
一日一回の使用制限あり。2回使用可能。100kで販売


ドラゴンのキーを使うと、使ったその場所に、2時間だけ、パプリオンの洞窟の入り口が生成される。
洞窟には32人しか入ることはできない。そして、一度パプリオンの攻略に成功すると、3日間パプリオン討伐には参加できない。
キーはどこでも使えるので、仲間だけが集まれる場所で使うといいだろう。


また、ウェルダン武器屋前に、ドラゴンキーの売買用の掲示板が設置される。
掲示板には、ドラゴンキーの所有者、獲得日時、残存時間が記載されるために、ドラゴンレイドに縁のない人はこの掲示板を通じて他人に売却することができる。

TOPに戻る
手順2 〜2つのルート〜
パプリオンレイドには2つのルートが存在する。

 
1:パプリオンを即座に倒してしまうルート
2:ダンジョンを攻略して、特別なエンチャントを受けてからパプリオンに挑戦するルート


1のルートを行く場合は、左の門から、2のルートを行く場合は、右の門に入ればよい。
1のルートに行くと、すぐにパプリオンとの戦闘になるので、高レベルのPTであることが望ましい。

TOPに戻る
手順3 〜迂回ルート攻略〜
手順2で、2のルートを選んだ場合は、パプリオンの洞窟を攻略することになる。


パプリオンの洞窟には最大8人しか入ることができない。
32人で挑む場合は、8人*4PTに分割し、それぞれのPTで、それぞれのアンタラスの洞窟を攻略することになる。
(今のハーディンクエストのようなインスタントダンジョンが生成されるようだ。)

ダンジョンは20分で消滅するので、それまでに、出口にたどり着く必要がある。
ダンジョンはラスタバド城のようなもので、部屋に出現する、モンスターを全滅させると、ボスモンスターが登場する。
ボスモンスターは、アルボロス ネロで、倒すと(海の秘密)をドロップする。


部屋の中には、大きな貝殻が存在し、クリックするとアイテムを入手できる。
手順4 〜エンチャントを受けて準備を整えて戦闘へ!〜

アンタラスの洞窟を攻略すると、呪われた巫女サヘルからエンチャントを受けることができる。
このエンチャントはパプリオンの洞窟の中でのみ効果が発揮される。

出現モンスター

入手可能アイテム

ドラゴンアーマー

パプリオンハイドロスケイルメイルAC-9 HP+30 MP+20 HPR+11 MPR+4 水MR+50%
重:100 材:竜の鱗 職:P竜 強化:4      
付与:パプリオンの加護
(攻撃を受けた際に一定確率でHPを回復)
Lv制限:45 
作成
パプリオンハイドロプレートメイルAC-10 HP+50 HPR+6 水MR+50%
重:150 材:竜の鱗 職:K 強化:4      
付与:パプリオンの加護
(攻撃を受けた際に一定確率でHPを回復)
Lv制限:45 
作成
パプリオンハイドロレザーアーマーAC-8 HP+20 MP+30 HPR+9 MPR+9 水MR+50%
重:100 材:竜の鱗 職:ED竜幻 強化:4      
付与:パプリオンの加護
(攻撃を受けた際に一定確率でHPを回復)
Lv制限:45 
作成
パプリオンハイドロローブAC-6 MP+50 HPR+4 MPR+11 水MR+50%
重:50 材:竜の鱗 職:W幻 強化:4      
付与:パプリオンの加護
(攻撃を受けた際に一定確率でHPを回復)
Lv制限:45 
作成

パプリオンの心臓を用いて作成する最高級の鎧。
装備時に、パプリオンの加護という特殊効果が発動する。
敵からダメージを受けるたびに、5%〜10%程度の確率で、HPを80〜110程度回復させる、非常に強力なオプションだ。

ドルーガ家の家宝

関連ページ