去る1月15日日曜日から翌16日月曜日まで、ハートフル・ハッピー委員会担当による、
県外新年会「2012伊香保 冬の陣!」〜 絆・Endless Night 〜 が行われました。

部員参加34名という県外新年会としてはたくさんのご参加を頂けることができました。

県外新年会の目的は、
地元志木市に住み、又は志木で商売する私たちがこの先10 年20 年後まで語り継がれる、
思い出に残る県外新年会が、きっと今後の活動の為の 「絆を深められる」 ことです。

温泉地という非日常で普段とは違う雰囲気の中でメンバー同士の温泉での裸のつきあいが
とても大切な交流の場です。今後のより一層の青年部結束の為に、
そして、 みんながハッピーになって、部員同士がきっと今迄以上に仲良くなれたのでは
ないかと確信しています。


当日はみんなでバス1台に乗り込み、バスレクが始まりました。
高速に乗っていざ!伊香保へ!、、、、、、って、いきなり「三芳パーキング」へ。
誰かトイレ??
いいえ、バスレクです!

4グループに分かれて、3つのミッションをクリアしなくてはなりません。
いろんな指示が書かれた司令書に従って、ミッションをクリアしたり
クイズに答えなくてはなりません。
とあるチームはなぜか、スタバの前で円陣を組んで、「商工会青年部ファイトー!」と
叫んだり、、、、、変な一体感が!

バスに戻ると、一風変わったゲームも!
おでこにNGワードを貼り、相手にそれを言わせたり行動させたり、
スリル感たっぷり。みんなで協力して一人にそれをやらせたり、、、、
これもあうんの呼吸の成せる技。仲間ですから。

バスレクで楽しく、そしてお酒も入れながら、、、、あっというまに
伊香保温泉「ホテル きむら」さんに到着!

まずは、体を清めるべく、温泉につかり、、、、
みんな裸のつきあいですね。ここでは写真掲載できませんが、、、。

いよいよ待ちに待った新年会の始まりです。
と、その前に、みんなで記念撮影!ワクワク感が伝わってきますね。


西川部長の挨拶から始まり、村田直前の乾杯の発声!
そして、次年度の主張選手の発表も行われました。

さぁ、、、、宴会の始まりです。長い夜、、、絆深まる、エンドレス・ナイトの始まりです。

宴会では、我が委員会の精鋭による宴会を盛り上げるゲーム。
事前にアンケートをとり気合いを入れて欲しい部員名が読み上げられ、
みんなの前でゲームができる特典?!があります。

もりあがりもそのままに、二次会、、、三次会、、、、四次会??
きっととことん話ができたことでしょう。
絆の深まりが見えそうです。

翌朝はみんな元気に朝食を取り、
一路伊香保ロープウェイで、御来光を見るべく、、、、??
曇り空でした、だれか日頃の行いが、、、。

景色が綺麗な、頂上でもミンナ仲良く記念撮影。
このメンバーでなにかテッペン目指してみたくなりますね。
元気が有り余っているメンバーは徒歩で下山、、、。

伊香保神社に初詣参拝し、子宝、良縁、安産をそれぞれ祈念し、
伊香保の石段を下りながら散策とお土産を買って思い思いに
すごしました。
射的など昔懐かしいゲームもありましたね。


そして、一路、お昼ご飯を食べるため赤城山へ向かいます。
なかや本店の桑風庵へ、有名な天ぷら蕎麦食べました。
揚げたての天ぷらとできたてのおそばをほおばりました。


食後は、軽い仮眠とおしゃべりと、、、、あっという間に、
事故もなくトラブルもなく、無事に志木市に到着。

我がハートフル・ハッピー委員会のメンバーの協力と
たくさんのご参加頂いた方に感謝を申し上げます。

ハートフル・ハッピー委員会
副委員長 鈴木幸浩

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

商工会青年部

個人たる商工会員、その後継者、親族又は従業員(法人の場合にはその役員、親族又は従業員)等である年齢満45歳以下の者により構成されております。

現在、全国で1,650部43,543名(平成27年4月1日現在)、志木市では約60名の部員が、
青年としての情熱と実行力を集結して地域商工業の振興発展及び社会一般の福祉の増進を目的とした活動を行っています。

Wiki内検索

管理人のみ編集できます