12月4日(日)市民まつり「カッパだよ!全員集合!!」が開催されました。
 
青年部では、路上イベントの「かっぱ巻きだよ!全員集合!!2011」と、出店ブースの「志木串かつピー」の販売および、「カッピー似顔絵コーナー」の担当と、ステージイベントのお手伝いを致しました。



 路上イベントの「かっぱ巻きだよ!全員集合!!2011」では、280名を超える市民の皆様にご参加を頂き、見事!昨年の記録を3メートルも上回る、70.6メートルのかっぱ巻きを作る事が出来ました。
かっぱ巻き体調の中里君、副隊長の三上君の巧妙な司会により、スムーズかつ、和やかに進行し、そして、かっぱ巻きリーダーが要となり、市民の皆様が心を一つにして、今年もかっぱ巻きを作る事が出来ました。
まさに、青年部員と、市民の皆様が一本の長いかっぱ巻きを通じて、一体となった瞬間であったと思います。

そして、出店ブースでは青年部メンバーが本気で考えた、志木発!新B級グルメの「志木串かつピー」を販売致しました。
これは、志木のカッパキャラクターの「カッピー」になぞらえて、串かつに、ピーナッツをブレンドしたソースをかけた物です(実は、さらにもう一工夫してあるのですが、これは企業秘密と言う事にさせて下さい!)
「志木串かつピー」デビュー!特別価格の100円で販売した事もあり、飛ぶ様に売れ、500本用意した物が完売となりました。
その隣では「カッピー似顔絵コーナー」を設置し、子供達にカッピーの似顔絵を描いてもらい、子供達に、志木の街のカッパに親しんでもらう事が出来た事と思います。


一方、ステージイベントでは、青年部でシャボン玉のギネス記録保持者「杉山兄弟」さんをお呼びして、シャボン玉ショーを行いました。
ショーが始まると、心待ちにしていた子供たちが目を輝かせながらステージ下に群がり、飛んでくるシャボン玉に触れようと、我を忘れてステージの上まで追いかけて来る始末。
杉山兄弟さんの絶妙なトークと、シャボン玉にはしゃぐ子供たちの笑顔で、それを見ている大人も、十分に楽しめたのではないでしょうか?

結びに、カッパ巻きに参加して下さった皆さん、志木串かつピーをお買い上げ下さった皆さん、シャボン玉ショーを見に来て下さった皆さん、志木市民まつりに集合!!して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

Web管理室:山下 浩

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

商工会青年部

個人たる商工会員、その後継者、親族又は従業員(法人の場合にはその役員、親族又は従業員)等である年齢満45歳以下の者により構成されております。

現在、全国で1,650部43,543名(平成27年4月1日現在)、志木市では約60名の部員が、
青年としての情熱と実行力を集結して地域商工業の振興発展及び社会一般の福祉の増進を目的とした活動を行っています。

Wiki内検索

管理人のみ編集できます