6月23日・30日の2日間、戸田市・道満グリーンパークにて「第一ブロック野球大会」が開催されました。


心配された天気も問題無く、絶好の野球日和の中、熱戦が繰り広げられました。


大会前に数々の練習を積んできた我々は、試合前から士気を上げ、1回戦の相手「桶川市商工会青年部」さんに挑みます。


  試合は、この日が実践初登板となる古田投手の見事なピッチングと、先輩から頂いたバットを武器にした志木打線が上手くかみ合い、初戦を見事に勝利!2回戦に進出しました。


  この日は連戦になる為、本来は体を休めなくてはいけないのですが、選手は休憩中もキャッチボール、素振り、更にはノックまで。相変わらず志木市青年部は熱いです!


  続いて挑んだ2回戦。相手は優勝候補でもあり、これまで志木市と数多くの激戦を繰り広げてきた「伊奈町商工会青年部」さん。試合前から選手には緊張感が走ります。

  
  しかし、連戦と暑さによる疲れと、伊奈町の矢部投手の見事なピッチングの前に、志木打線は沈黙。残念ながら試合には敗れ、2回戦敗退となりました。

  
  試合には敗れたものの、選手の表情には充実感に満ち溢れ、非常に明るい雰囲気が印象的でした。
  

  今回の野球大会の開催に当たり、数多くの皆様の御協力を頂きました。この場を借りて御礼を申し上げます。そして、ご参加頂いた皆様、本当にお疲れ様でした。

  睫遏 ̄瀝

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

商工会青年部

個人たる商工会員、その後継者、親族又は従業員(法人の場合にはその役員、親族又は従業員)等である年齢満45歳以下の者により構成されております。

現在、全国で1,650部43,543名(平成27年4月1日現在)、志木市では約60名の部員が、
青年としての情熱と実行力を集結して地域商工業の振興発展及び社会一般の福祉の増進を目的とした活動を行っています。

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます