平成25年11月17日(日曜日)志木市民会館パルシティにて、志木市民まつり“カッパだよ!全員集合!!”が開催されました。
今年のメイン企画は昨年に引き続き、ゆるキャラでした。志木市のカッピー&あらちゃん、カパルは勿論のこと、
ふなっしーやくまモン、さのまるやふっかちゃんといった有名なゆるキャラも登場するとあって、
朝8時の時点で志木小学校の校庭に200人を超える列ができていました。
1番の人は早朝4時から並んでいたと聞いております。




       




青年部は委員会ごとに、ステージ運営、ゆるキャラ警護、物販ブースの3つに分かれ当日活躍しました。
ステージ運営では、内部ホールと野外ステージを管理し、多くのお客さんが殺到する中、
部員が機転を利かせ混乱を最小限に抑えておりました。




              




物販ブースでは、青年部名物“串カッピー”やポテトフライ、ドリンクを販売しました。
途中、野外ステージのお客さんがブースの方まで押し寄せましたが、予定した数を完売しました。




              





そして、ゆるキャラ警護は警護の他にゆるキャラを神輿で担いで野外ステージまで送り届けました。
神輿に乗ったキャラは見やすく多くのお客さんの注目の的となりました。




              




               





その他にも、ゆるキャラを山車神輿に乗せ、子供たちに引っ張ってもらうブースもあり、大変人気を集めていました。
天候にも恵まれ、多くの来場者がいらした中、市民の皆様の笑顔を多く見ることができた最高の市民まつりになったと思います。




       




                                                WEB管理室 那須文益

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

商工会青年部

個人たる商工会員、その後継者、親族又は従業員(法人の場合にはその役員、親族又は従業員)等である年齢満45歳以下の者により構成されております。

現在、全国で1,650部43,543名(平成27年4月1日現在)、志木市では約60名の部員が、
青年としての情熱と実行力を集結して地域商工業の振興発展及び社会一般の福祉の増進を目的とした活動を行っています。

Wiki内検索

管理人のみ編集できます