11月21日(日)に市民まつり「かっぱだよ!全員集合!!」が開催され
ました。

 青年部では、「かっぱ巻きだよ!全員集合!!」の企画、ステージイベン
ト「にゃんたぶぅだよ!全員集合!!」「歌謡ショーだよ!全員集合!!」「プレゼントだよ!全員集合!!」のお手伝い、出店ブース「ミネストローネ・コーンポタージュ・ジュースの販売」
に協力しました。

 どの企画も大盛況でしたが「かっぱ巻きだよ!全員集合!!」をメインに報告します。
昨年好評だった同企画を今年はスケールアップして行いました。何といってもギネスに挑戦と言うことで準備してきました。いろいろ調べましたがその場で認定する方法だとウン十万掛かるので後申請になりました。それと「かっぱ巻き同時1本巻き」という記録があるかも分からなかったので、今回は申請してみて来年度から正式にチャレンジするという形になりました。(1月現在あちらからは何の連絡もありませんが)

イベント自体は昨年度の反省を随所に生かし改良されています。大きく変わったのは受付方法で受付後ホールの中で待機してもらう形を取ったので昨年のような混乱は解消されました。またホールに待機中に青年部のメンバーと参加者がコミュニケーションが取れたので良かったです。

とはいえ13人のリーダー研修、前日準備とたいへんでしたが大村直前部長の完璧な計画の元、また部員の協力でおかげで当日を迎えることができました。

当日は西川副部長司会で大勢の市民と予定以上の長さ(66.76m)が完成しました(完成の動画はアップ済みです)
今年も「なが〜いかっぱ巻きをつくり、多くの市民を巻き込んでみんなに喜ばれるイベントを!」という目的は達成されたと思います。また青年部をはじめ女性部の方などの協力がなければ、できないイベントなのでこれからもよろしくお願いします。今年の反省点を生かし来年度ではまたスケールアップした「かっぱ巻き」が見られることをを願います。

かっぱ巻き総隊長 青山

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

商工会青年部

個人たる商工会員、その後継者、親族又は従業員(法人の場合にはその役員、親族又は従業員)等である年齢満45歳以下の者により構成されております。

現在、全国で1,650部43,543名(平成27年4月1日現在)、志木市では約60名の部員が、
青年としての情熱と実行力を集結して地域商工業の振興発展及び社会一般の福祉の増進を目的とした活動を行っています。

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます