平成22年6月13日(日)和光市サンアゼリア小ホールにて、第19回第一ブロック主張大会が開催されました。


我が志木市商工会青年部からは、中宗岡3丁目でラーメン店を営む「らーめんの小池さん」の小池寿彦くんが出場しました。

小池選手の主張はとても堂々としており、水泳、吹奏楽の経験もあるため、腹の底から繰り出される声は会場全体を飲み込む様なものでした。
もちろん、会場全体を飲み込んだのは声の質だけではありません。主張の内容やパホーマンス等、原稿作りや読みの練習といった、主張に掛けてきた想いや、時間は誰にも負けていない事が明らかに伝わってくるものだったからです。

そして、会場の中央には青い法被を着た多くの仲間が陣取り、会場の後方には、小池選手を象徴するオレンジ色の手作り横断幕が掲げられ、

「今年も志木は凄い!」

といった所は、しっかりアピール出来たかと思います。

結果は、見事「最優秀賞」を獲得し、8月2日(月)に大宮ソニックシティーで開催される県大会への出場権を、新座市の大西君と共に手に入れました。


小池選手には、県大会でも日ごろの成果を熱く主張して、更なる一歩を踏み出して頂きたいと思います。

応援団長:山下

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

商工会青年部

個人たる商工会員、その後継者、親族又は従業員(法人の場合にはその役員、親族又は従業員)等である年齢満45歳以下の者により構成されております。

現在、全国で1,650部43,543名(平成27年4月1日現在)、志木市では約60名の部員が、
青年としての情熱と実行力を集結して地域商工業の振興発展及び社会一般の福祉の増進を目的とした活動を行っています。

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます