志木市商工会青年部Satellite - 志木市民まつり 「カッパだよ!全員集合!!」
12月4日(日)市民まつり「カッパだよ!全員集合!!」が開催されました。
 
青年部では、路上イベントの「かっぱ巻きだよ!全員集合!!2011」と、出店ブースの「志木串かつピー」の販売および、「カッピー似顔絵コーナー」の担当と、ステージイベントのお手伝いを致しました。



 路上イベントの「かっぱ巻きだよ!全員集合!!2011」では、280名を超える市民の皆様にご参加を頂き、見事!昨年の記録を3メートルも上回る、70.6メートルのかっぱ巻きを作る事が出来ました。
かっぱ巻き体調の中里君、副隊長の三上君の巧妙な司会により、スムーズかつ、和やかに進行し、そして、かっぱ巻きリーダーが要となり、市民の皆様が心を一つにして、今年もかっぱ巻きを作る事が出来ました。
まさに、青年部員と、市民の皆様が一本の長いかっぱ巻きを通じて、一体となった瞬間であったと思います。

そして、出店ブースでは青年部メンバーが本気で考えた、志木発!新B級グルメの「志木串かつピー」を販売致しました。
これは、志木のカッパキャラクターの「カッピー」になぞらえて、串かつに、ピーナッツをブレンドしたソースをかけた物です(実は、さらにもう一工夫してあるのですが、これは企業秘密と言う事にさせて下さい!)
「志木串かつピー」デビュー!特別価格の100円で販売した事もあり、飛ぶ様に売れ、500本用意した物が完売となりました。
その隣では「カッピー似顔絵コーナー」を設置し、子供達にカッピーの似顔絵を描いてもらい、子供達に、志木の街のカッパに親しんでもらう事が出来た事と思います。


一方、ステージイベントでは、青年部でシャボン玉のギネス記録保持者「杉山兄弟」さんをお呼びして、シャボン玉ショーを行いました。
ショーが始まると、心待ちにしていた子供たちが目を輝かせながらステージ下に群がり、飛んでくるシャボン玉に触れようと、我を忘れてステージの上まで追いかけて来る始末。
杉山兄弟さんの絶妙なトークと、シャボン玉にはしゃぐ子供たちの笑顔で、それを見ている大人も、十分に楽しめたのではないでしょうか?

結びに、カッパ巻きに参加して下さった皆さん、志木串かつピーをお買い上げ下さった皆さん、シャボン玉ショーを見に来て下さった皆さん、志木市民まつりに集合!!して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

Web管理室:山下 浩