志木市商工会青年部Satellite - 9月例会「青年部からはじまる・・・・」
9月26日(月)にフォーシーズンズ志木ふれあいプラザにおいて
コミュニティー・リレーションズ委員会担当による9月例会「青年部からはじまるコミュニティー・リレーションズ!」~つなげよう!おおきなWA!~が行われました。

本例会は、「地域と青年部がどのようにすればより深く繋がることができるか」をテーマとして企画致しました。

第一部では、コミュニティー・リレーションズ委員会による発表、第二部では全体によるデイスカッションを行いました。
委員会発表では、過去の事業を振り返ることで「青年部と地域がどれだけ繋がっているか」を認識していだくとともに、志木の歴史や他団体の活動事例を紹介し青年部以外の活動を知ることで新たな繋がりのヒントを見つけることができました。

第二部では、全体を6つの班に分け、「志木のイメージ」、「青年部のイメージ」、「カッピーのプロフィール」についてデイスカッションしました。最後に、本年度より志木市商工会の所有となった「カッピー」を用いて地域と青年部を結びつけるにはどのようにしたら良いかを話し合い、それぞれの結果を発表して頂きました。各班ともに色々な発想を出していただき、新たな地域と青年部とが繋がるヒントを得ることができました。本例会で頂いた発想やアイデアを今後の青年部活動に活かしていきたいと思います。



最後に、参加して頂いた青年部員の皆様、そして準備からご協力頂き本当にありがとうございました。


コミュニティー・リレーションズ委員会
委員長 平光史明