FrontPage

まだWIKIのテスト中ですが・・・。

行政法を学ぶ前に

管理人(KASUMI)は、まだ公務員受験生だったころ、ちょっぴり行政法が得意なつもりだったようです。
その当時、友人に頼まれて、大学の行政法の試験対策のために書いた文章が、10年近い月日を経て、先日PCの奥底から発見されました。非常に懐かしくて目を通してみると、今となっては自分ではほとんど記憶ニゴザイマセン状態で(^^;)、「こんな知識もあったんだ・・・」と感心する始末。

とはいえ、せっかく出てきてもったいないので、ここにアップをしてみました。
でも、さも全体テキストのような、エラそうな書き出しから入りながら、2章の途中までしか完成してません。また、10年近く前の書き物なので、古い情報も含まれています。
それでもまあ、人によっては読む価値がなくはないかなぁと思うので、とりあえず置いてみます。

もし物好きな方がいたら、これをベースにして、これから公務員を受験するなど、行政法に初めて接する(接しようとする)人向けのガイダンス的な文章(基本書の前の基本書?)に加筆・訂正していってもらうなんてのも。・・・まあ、時間があればですが、公務員受験を終えた方など、それぞれの知識の範囲で、随時、加筆・訂正してくださる方などいましたら、大変ありがたいです。

なお、wikiは初めてですので、とりあえずです。
万が一にも盛り上がったら他のサーバに移してみたりも。


参考までに、ウィキとは、

寄せ書き感覚のホームページ

ウィキは、寄せ書き感覚で「誰でも」内容を編集できるホームページです。
知識のある方はどなたでもどうぞ。みんなでつくりあげることになります。

みんなで更新できる

管理人以外の人でも、ブラウザからホームページを簡単に更新できます。
間違って更新しても前の状態に戻せるので安心です。


新しいページの作成は、上のメニューの[新規ページ作成]をクリックしてください。

ページの編集は、下記のようにしてください。
    • ページを編集するには、各ページの上の方の[編集]をクリックしてください。
    • 更新された履歴を見るには、[履歴]をクリックしてください。
    • ページにファイルをアップロードするには、[添付]をお選びください。

より詳しくウィキの使い方を知るにはウィキの書き方をお読みください。


このページにコメントやトラックバックをしたい方は、右下の[コメント]か[トラックバック]をクリックしてください。
2005年09月27日(火) 00:43:22 Modified by kasumi1998




スマートフォン版で見る