ブログ世界の遊び場のサポートWiki

上環・信徳ビルの澳門フェリーターミナルからAirportBusで香港国際空港に行く手順。

拡大画像拡大画像
・A地点・・・上環信徳澳門フェリーターミナル
・B地点・・・中環セントラル駅
・ァΑΑΑΑγ羇鎮浪偲官
・ΑΑΑΑΑ上環地下鉄駅
・ぁΑΑΑΑΓ腺隠吋丱江茲蠑

・中環駅〜信徳ビルまでは、約800m。徒歩で約10分。
・タクシーでは約5分。15HK$。
※地下鉄利用の場合、B〜ァ↓Α腺舛、非常に遠いため、時間的には約20分乗り換え、徒歩等でかかる。4HK$。

フェリーから下船して、エレベーターを3階に上がって入国手続きをしてから、橋を渡って、上環の信徳ビルの3階に戻ってくる。
ピンクの電飾看板は308号室の捷輝旅遊(ジェットフィールド)であるが、このホールから2階に下りる。
2階にあるのが、スターバックスと、吉野屋の牛丼屋である。
出口は、この角吉野屋の牛丼屋を曲がったところである。
2階の出口からは、、そのまま歩道橋がずっと続いている。
下り坂になっている。
右手は駐車場ビル。
右に折れると直ぐ分岐地点に到着する。

分岐地点から左に行くと、中環まで歩いていくことが出来る。

セントラルのエアーポートエクスプレスまでは約10分見ておけば大丈夫だ。
焦らなくても良い。(爆笑)
歩く時間も地下鉄を利用するより早い。
※地下鉄は、中環〜地下鉄駅&地下鉄駅〜上環までが非常に長く利用すると約20分かかってしまう。
地下鉄の料金は、4HK$
看板を見ておわかりだろう。
かなり大規模な歩道橋である。道路上を歩くより迷わずに目的地に行くことが出来る(笑)

A11のバス停には道路を渡って真っ直ぐだ。真っ直ぐに反対側のビルまで行く。

左手に道路上にバス停が見える。人だかりがしている赤い所。美心MXという店の前。
道路を渡って、今通って来た道を振り返る。
反対側のビル。此処から道路に降りる。
階段の出口。右手には旅行会社がある。
  拡大画像 
ようやくバス停に着いた。
此処までは、約5分程度。
バスの案内板を見ると上環から空港まではバス停で4つ目である。
但し、終点の空港までは殆ど乗客の乗り降りはないようだ。
拡大画像
乗客は続々とやってくる。
今来た道を振り返ってみると、信徳ビルが見えるが意外と近い。
歩道橋もはっきりと見える。
A11バスが到着した。
バスの運行間隔は20分であると言うが、待つ時間は長いものである。(笑)
バスは、此処から約40分でノンストップ(途中バス停はあるが殆ど乗客の乗り降り間無いようだ。)で香港国際空港の出発階に到着するので帰りは非常に便利なバスである。
料金は40HK$。

Wiki内検索

メニューバーA

test

フリーエリア


フリーエリア

管理人のみ編集できます