様々な出会い用語の説明。

学生が異性と出会う場所ランキング−クラブ・サークルとアルバイトが2大チャンス

学生の出会いの場所、クラブ・サークルとアルバイト先が同数1位

授業にサークル、アルバイトと同年代の異性と出会うチャンスが多い学生時代。恋が趣味みたいな人も多いのではないでしょうか。それはさておき、現在キャンパスライフを送っている学生は異性とどこで出会っているのでしょうか? 学生141名に聞いてみました。

Q.異性との出会いの場所で多いのはどれですか?(複数回答)
1位 クラブ・サークル 46%
1位 アルバイト先 46%
3位 教室(ゼミ・研究室など) 30%
4位 知人の紹介 17%
5位 合コン 13%

■クラブ・サークルで出会った人は……
・「お見合いサークルとまで言われる我が混声合唱団は、団員数が100人以上いるので出会いが多い」(22歳/女/文系)
・「サークルの新歓コンパ。ただし、“出会いある”ことと“彼女ができる”ということは全くの別物であると悟った」(25歳/男/文系)
・「部活の人数比が男:女=3:7なので常に出会い 掲示板のようにハーレム」(21歳/男/文系)

■アルバイト先で出会った人は……
・「大学1年生のときだったので自分より年上の人はみんな知識があり、大人で頼りがいがあるように見えた」(23歳/女/文系)
・「アルバイト先で新人の子に声をかけ続け、何度もデートしに行った」(23歳/男/理系)
・「アルバイト先では相手のことがよく分かるから、恋愛に発展しやすかった」(21歳/女性/文系)

■教室で出会った人は……
・「ゼミの同じ班で、グループ論文を作成していた時」(23歳/女性/文系)
・「理系なので異性しかいない」(24歳/女/理系)
・「大学の研究室の先輩・後輩」(24歳/女性/理系)

■知人の紹介で出会った人は……
・「友達の無料出会い紹介でごはんをきっかけに、メールとデートを繰り返す」(20歳/女/文系)
・「ライブ会場で、友人の友人を紹介してもらった」(24歳/女性/理系)
・「知人とたまたま一緒にいた」(24歳/男/理系)

■合コンで出会った人は……
・「合コンで銀行員の人と知り合い、就職活動の相談に乗ってもらった」(21歳/女性)
・「合コンで何回も知り合うが、長く続かない」(23歳/男/理系)
・「出会い系で付きあった人に二股をかけられてた]」(24歳/女性/文系)

総評
学生が異性と出会う場所は、クラブ・サークルとアルバイト先が46%で同率1位でした。たくさんの人数が集まり、一緒に行動する機会が多い場所はやはり恋も訪れやすいようです。アルバイト先で「自分より年上の人は頼りがいがあるように見えた」は就職後の社内恋愛にも通ずる意見ですね。

このページはあなたのWikiのトップページです。自由に編集してください。
ページ名の をクリックして編集ができます。
※このページの内容は初心者ガイドにも掲載しています。すべて削除しても問題ありません。


大見出し(自由に変更してください)

段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1段落1

中見出し(自由に変更してください)

段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2段落2
タイトル1タイトル2タイトル3
本文1本文2本文3
小見出し(自由に変更してください)
段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3段落3

  • 箇条書きのリスト
  • 箇条書きのリスト
  • 箇条書きのリスト
  1. 番号付きのリスト
  2. 番号付きのリスト
  3. 番号付きのリスト
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人のみ編集できます