日本でも数少ない村営のロープウェイ・金剛山ロープウェイの情報を載せています。



金剛山でのお食事

香楠荘


金剛山駅から歩いて10分、ちはや園地そばにある宿泊・飲食施設です。
眺めのいい食堂からは、金剛山の最高標高地点・葛木岳や河内平野の街並み、空気の澄んだ日なら大阪湾に浮かぶ関西国際空港や明石海峡大橋までも望むことができます。

入浴がセットになったお得な「金剛弁当プラン(要予約)」もございます。
詳しくは香楠荘のホームページをごらん下さい。

葛木岳周辺

金剛山駅から歩いて30分ほどで、金剛山の最高標高地点・葛木岳に到着します。
この葛木岳周辺にも食堂・売店があり、おでんなどを販売しています。
また、カップラーメンの自販機もあり、寒い時期は特に人気があります。

金剛山でのご宿泊

香楠荘

金剛山駅から歩いて10分、ちはや園地そばにある宿泊・飲食施設です。
空気の澄んだ夜には河内平野の夜景を、冷え込んだ冬の朝には一面の霧氷を楽しむことができます。

「古代ひのき風呂」で、心も体もリフレッシュしてください。
詳しい宿泊プランについては香楠荘のホームページをごらん下さい。

金剛山キャンプ場

金剛山駅から歩いて15分、ちはや園地内にあるキャンプ場です。
年間を通してデイキャンプや持込みテントでの宿泊を楽しんでいただけるほか、季節・曜日限定で常設キャンプやバンガローもご利用いただけます。定休日がありますのでご注意ください。

詳しくはちはや園地のホームページをごらん下さい、

ロープウェイへようこそ

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます