○基本的な事
・テロリストって?
 NPC。資源狙いなら覆面を。経験狙いなら基地を。基地は強め。
 覆面Lv10でも案外簡単に倒せるかも。

・海賊って?
 序盤じゃまず勝てません。十分強くなってから喧嘩を売ろう。

・建てたいけど人事部がリストにありません!
 先に兵舎を建てることでリストに出ます。

・士官のレベル上がらないよ?
 人事部から一覧で十分貯まってればレベルアップボタンが押せる。
 士官により必要経験地は異なる。
 現在レベルを上げると陸のランクがFになるバグが発見されています。

・BGMが邪魔で消したいのですが
 オーナー情報からコンフィグで設定してください。

・保護期間って?いつまでかわからない。
 基地内のオーナー情報で見れます。オーナー情報はログアウトの上で見れます。

・連合に入ったら誤爆メールが良く来るのですが?
 連合に所属すると送信メールが連合内全員に必ず回るバグが発生しています。

・他の基地に資源を送りたいのですが
 貿易事務所を建設すると他の基地に資源を送ることが可能になります。
 基地間の距離によって大きく輸送時間が変わります。

・サブ基地を作るにはどうすれば?
 2個目なら基地規模220以上にすれば作成可能です。
 基地から離れた所に作成しようとすると膨大な時間が掛かってしまうので注意。

○資源地や出撃について
・出撃ができない!
 出撃場面でチェックを入れていますか?施設に仕官を配置していると出撃出来ません。

・資源地の耐久が減らない
 戦闘機では何百機で攻めてもまず減りません。車両やヘリで減らしましょう。

・資源地が占領できない
 資源管理局を建設してないと出来ません。本部Lv5 兵舎Lv5 資源貯蔵庫Lv5で建設できます。
 資源地の耐久を0にした人が占領できます。

・資源地を占領したら部隊が消えました。
 部隊は資源地で待機しているはずなので
 発令所の部隊一覧から該当部隊に撤退命令を出すと帰還して来るかもしれません。
 陸上兵器のみだと山岳や山など場所によっては「ルートが見つかりません」と出る時があります。

・兵器に付いてる射程の長さがよくわからないのですが
 近は前列から相手前列へ攻撃します。
 中は前列から相手後列、または後列から相手前列へ攻撃します。
 長は後列から相手後列へ攻撃します。攻撃側のみ前列から相手基地へ攻撃出来るので防御の際は注意。
 メガは相手の全ユニットを攻撃します。
 つまり、攻撃する際に射程近の占領ヘリを後列に入れても意味が無いので注意。

・間違った場所に派遣してしまったのですがどうにかなりませんか?
 右上に出ている戦車のアイコンまたはワールドマップでの自軍の部隊をクリックして撤退命令を出しましょう。
 撤退した際はすぐに基地に戻る訳ではないので注意。

○ライセンスについて
・ライセンスを作成したら素材が消えたのですが
 条件のあるライセンスを作成すると条件にあったライセンスは消滅します。
 消滅したライセンスはまた開発することで兵器を生産出来ます。
 例)9K51グラード x2 → 9P140 ウーラガンを作成した場合、
   9K51グラード x2 は x0 となりこのままでは9K51グラードを生産する事は出来ません。

このページへのコメント

イロコイなどには占領という文字がついていますがその意味はなんなのですか?

こんな質問ですいません

0
Posted by 怒鳴奴 2010年05月28日(金) 17:22:35 返信

基地規模ってどこの基地規模ですか?全体ですか?それとも本部の方ですか?

0
Posted by のーん 2010年02月09日(火) 19:33:10 返信

サブ基地規模220以上と書いてあるが・・
コスト10000あっても作れません詳しく精細をお願いします

0
Posted by サブ基地 2010年02月08日(月) 22:30:36 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます